基礎とテクニックのバランス・・・

皆様おはようございます。

 

まずは、11日がお誕生日だった季莉のBDお写真から(^^)

先日も書きましたが、本当にみんなどんどん大きくなっていきます~(笑)

近年、1年なんて本当にあっと言う間に過ぎ去っていきます・・・笑

私も1日1日、1レッスン1レッスンを大切にしよう!

 

BDお写真以外は昨日15日のInt&Eleのクラスですが、昨日のこのクラス・・・

クラスは1時間30分なのですが、バーレッスンを1時間20分レッスン致しました・・・(笑)

本当ならプリエで1時間、タンジュで1時間ずつ取りたいくらいです。

発表会に向けテクニックを練習させればさせる程、そして生徒をコンクールに出せば出す程、本当に基礎の大切さを痛感致します。

プロを育てるバレエ学校では無いので、みんなが同じ時間数レッスンしている訳ではありませんし、子供達もバレエ中心に生活している訳でもありませんので、基礎をみっちり!がなかなか難しいのですが、そこ無くしてテクニックも表現もあり得ないなと再確認していますよ!

ですが、テクニックもさせたいし・・・と、そことのバランスでいつもモガキ苦しみますが・・・

 

まぁ、何にせよ1クラス1クラスを大切に丁寧にレッスンして欲しいと、切に願います!!

さぁ今日も行ってみよう!

 

と、書き忘れましたが・・・

昨日のレッスン後、綾奈が会いに来てくれました~

挨拶と言う名の、世間話だいたいと、ちょ~との発表会の打ち合わせ。(笑)

元気そうで何より!!安心致しました(^^)

2016916141754.jpeg

2016916141816.jpeg 2016916141829.jpeg 2016916141850.jpeg