丁寧にクラスを受ける心構えとは?

皆様おはようございます。

昨日のInt&Eleクラスのお写真です。

 

これはいつも心掛けて生徒達にもお声掛けしている事ではありますが、日頃からバンの結い方(髪型)やポワントの結び目が出ていないか・・・など『いつも綺麗に!』と言う心掛けは本当に大切な事だと感じます。

これを日頃から言い過ぎるせいか、小学校高学年になってもお母様にバンを結ってもらっている生徒も多い様なのですが・・・笑

自分でキレイなクラシカル・バンが結える様に練習しましょうね♡

 

先日ポワントの紐が取れてしまった生徒がおりました。

元々ポワントに縫い付けてあるタイプのポワントで自分で縫い付けたものでは無かったにしろ、日頃から取れかけていないかチェックしていればこの様な事は防げたのだと思います。

その生徒もまた1つダンサーとして大切な事をお勉強したかな?!♡

自分がレッスンで使用するタイツ、レオタード、バレエシューズ、ポワントなどは最低限自分で常にキレイに『大切に』使用して欲しいと思います(^^)

この心構えがきっと、丁寧にクラスを受けると言う心構えに繋がるものと思っています(^^) 

Eleに多いのですが、レッスン中にポワントの結び目が出でいる生徒も多いのです!

スタジオでそれだと、舞台でも必ず同じ様になってしまいますよ!気を付けましょうね!!

 

ではでは今日も行って来ます(^^)

 

2017127144644.JPG 2017127144659.JPG