昨日ちょこっと感動した事

皆様おはようございます。

今日も雨ですが、元気に頑張りましょう(^^)

 

昨日、CMクラスの萌彩がレッスン始まる時にママから離れられ無くなり、少しの間ママにもスタジオの中に入って頂いたのですが、少ししたら絶妙なタイミングですっとスタジオから出て下さった萌ママ。

そして送り出す時も萌がぐずっていても『出来る!出来る~!!あはは(^^)』ぐらいポジティブに送り出して下さり、泣いていても『お願いしま~す』と私に引き渡して下さり、私個人的に凄く好きです♡こう言うママ♡笑

なかなか出来ない事だと思うのです(^^)

小さな生徒も含め『365日24時間、毎日バレエヤル気!です!!』な生徒の方が少なくて当たり前だと思うのです。笑

大きくなれば学校であったちょっとした事で集中力が無くなったり、ママと喧嘩したのかな?とかすぐ分かる・・・笑

でも、そう言う状況でもスタジオ入ればバレエの時間!と言う切り替え・集中力を養ってもらうために容赦はしませんが・・・笑

バレエにはそれを養える力があると信じています(^^)

 

3・4歳の小さな生徒だと寝起きでレッスンは最悪だし(笑)、でもレッスン始まっちゃえば以外とケロッと頑張ったりしてくれるものなのです。

実際、昨日の萌もほんの一瞬泣いちゃいましたが少しの間抱っこして一緒にストレッチしているとノリノリになり、いっぱいおしゃべりもして頑張ってくれました♡笑

ママがいる時の方が甘えてずっとぐずってしまう生徒が多い様に思います。

3歳児でも『悦子先生に甘えても無駄』と言う事が、だんだん分かって来るのです。笑

昨日ちょこっと感動した出来事でした♡

 

Int&Eleクラスの『なんじゃこれ?!』なお写真を載せて・・・笑

今日も元気に行って参ります!!

2017102813582.jpeg 20171028135824.jpeg