特進メンバーの目標

皆様おはようございます。

 

お写真1枚目は、特進クラスメンバーの今年中に出来る様になりたい目標。

うちは発表会が3年に1回な事もあり、どうしても緩んでしまう時期がそれぞれあると感じます。

それは仕方が無いと思う事もあるのですが、1人1人が小さな目標を持ってレッスンしてくれなければ成長も無いと思うのです。

全メンバーのお手本として、特進メンバーには書いて来てもらいました。

トンチンカンな目標を書いて来たメンバーもいたので、書き直しさせたメンバーもいる事は内緒。笑

まず、具体的な小さな目標を立てて欲しいのです。

例えば『足が高く上がる様にしたい。』と言う目標を立てたとします。

そうすると、まずストレッチ、筋肉をほぐす、そしてコアトレと腹筋・背筋・・・

と、具体的に努力するべき所が分かってくると思います。

うちの子達は、『バレエ大好き~♡』←勿論1番大事。

『バレエ上手になりたい~』・・・で、終わってしまっている。笑

上手になるには・・・と具体的に動けていない気がするのです。

さ、特進メンバー、お手本となるべく、自分が立てた目標は達成出来る様に頑張る様に!!

書いただけで満足!は許しませんよ。特進メンバーですからね。

絶対達成しなさい!と言っているのではありません。

達成出来る様に、考え、行動に移し、最大限努力しなさい、と言っているのです。

 

私も努力あるのみ!今日も元気に頑張ります(^^)

 

2017111514037.jpeg 2017111514053.jpeg