火曜クラス&私の思い❤️

皆様おはようございます。

 

昨日のInt&Eleクラス!

昨日子供達にはお話ししましたが、『受け身』でレッスンする事の恐ろしさよ。笑

クラス替えしたばかりで、しかも新Eleメンバーからしたらアシスタントのおねぇちゃん達までの先輩の中に入ってのレッスンなので、勿論!!勿論分からなくもないのよ!

だけど…

バーの位置もおねぇちゃん達から『○○ちゃん、ここ』と指示があるまでボーとつっ立ってる。とか。

レッスン回数の少ない生徒は習って無いのに、自分から『習ってません。教えて下さい。』と声を上げれ無いとか。

これ、コンクール組にでさえ今だに指導するけど、大袈裟では無く、私からしたら『レッスン来てあげたから、どうぞ〜。教えて〜。お時間割いてあげたけど〜』みたいに見えるのよ😅

自分から『見て学ぶ』なんて無い感じ。

ガツガツ学びに来てる意思が見えない。

これが外部のWSだったら?

そしてクラスレッスンが評価に入るコンクールだったら??オーディションだったら??

と考えると、怖すぎる。

 

『時代』と言わないで。

スタジオで『出来ない事』『失敗する事』を恐れたり、恥ずかしい事だと思わないで。

昨日も言ったけれど、出来ないから習いに来ているのだから、その場だけ誤魔化してヘラヘラして終わらせ無いで。

必死でやってごらん。

自分がバレエ上手になりたいなら、上手になりたい!と態度で示してごらん。

必ず。必ず上手になりますよ🥰🥰

 

大人クラス!

 

↑杏奈ねぇちゃんから、身に染みるお言葉…🤣🤣

これ内緒だけど(笑)、杏奈ねぇちゃんも悦子先生からとことん言われて来た事だよ。笑

『ファイティン♡』に杏奈の愛嬌が出てて、何か笑える…😂😂

 

今日も元気に頑張ります(^^)!