火曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日のInt&Eleクラス‼️

ボディポジションのお写真ですが、バレエのポジションには本当に沢山のルールがあります。

皆んな、もうそれは知識としては良く分かって来ているクラスなのではないかなと思っているのですが、こうしてお写真として見てみると、そのルールから外れている所、沢山あるよね☺️

私は、『意識』の部分がとても大切だと思っていて、皆んなにも良くよくお話しすると思うのだけど、先生に与えてもらったエクササイズをただただ『こなす』だけでは、バレエって中々上達しないなと感じています。

例え、それが週6レッスン来てる子でも!笑

先生は何の為にこのエクササイズをするのか、良く説明すると思うけど、皆んなが意識的に目的を持ってバーレッスンやセンターレッスンに取り組んでくれないと上達ってしないのよね。

単純に『ヴァリエーション発表会で踊るこのバリエーションを出来る様になりたい!』とかでも良いと思うのだけど、その為にはこのバーのエクササイズが必須だなと本気で感じているかどうか。

その『意識』の部分よ。

バーと目標が繋がらない限り、ホント上手にならん!笑

何度も伝えている言葉だけれど『受け身でのレッスンお断り!』です🤣🤣

皆んな、ホントあっと言う間に大きくなります!(学年が…笑)

一回一回のレッスンを大切に…❤️❤️

 

大人クラスの皆さん‼️

 

今日も元気に頑張ります(^^)!