ナミュー高松 2023✨

本日2つ目のアップです。

 

昨日はスタジオお休みを頂戴し、ナミュー高松のコンクールに行って参りました🩰✨

うちからは葵、杏奈、睦未、南帆、華蓮の5人。

 

✨有村 葵  高校生部門(高2)

  🥈第2位

  ❤英国ランベールスクール研修 

  ❤ミラノ・スカラ座アカデミー研修 

 

✨牧 杏奈      高校生部門(高1)

       🎖第5位

  ❤英国ランベールスクール研修

  ❤ミラノ・スカラ座アカデミー研修

 

✨永山 睦未  中学生部門(中1)

       🥈第2位

  ❤英国ランベールスクール研修

  ❤ミラノ・スカラ座アカデミー研修

 

✨十見 南帆  小学校高学年A部門(小5)

        🎖奨励賞

 

✨山本 華蓮  小学校低学年部門(小3)

          🥉第3位

 

皆んなおめでとう!

おねぇちゃん達3人ともにスカラ頂けたのは、先生も嬉しい🍀❤

華蓮は順位が出るコンクールは初めてだったので(コンクール自体も2回目だし)緊張からなのか、幕袖で私が注意事項話しててもお返事も無く、分かっているのかいないのか…と言う状態で…笑

昔の私だったらその場でブチギレてたけど(笑)、踊る前だからと注意するのを先生我慢🤣🤣🤣

せっかく有り難い事にご評価頂けたのに、終わった後に『お返事しようよ。』と小言…😅😅

でもそう言う事もお勉強して下さい!

じゃ無いとコンクールと言う特別な場所には連れてけないよぉ〜

 

南帆については、いつも思う事は同じ!

もっと綺麗になるのになぁ〜勿体無いなぁ〜と言う感じ!

でも本人がそれに気付いて努力しない限りは変わらないので、私は変わらず言い続けるしか無いのよね‼

コンクールがその気付きのキッカケになります様に‼‼

 

睦未は、『何だか最近軸が微妙〜にズレてるなぁ…』と感じていましたが、良く調整しました!

1番の激戦区の中、2位とご評価頂けたのは素晴らしい❤

でもずっと共有している課題には引き続きこれからも取り組んでいこうね!

 

杏奈に関しては、うちの通常レッスンに加えて、最近は友情出演させて頂く舞台も間近に控えリハーサルがあったり、C3の舞台もあるのでそのリハーサルもあったり…で、有り難い事なのですが過密なリハスケジュールをこなしています。

予選の後、決戦の前に甲横らへんが痛い…と言い出し😱

まさか疲労骨折じゃ無いよね…と心配しておりましたが、昨日帰って必ずアイシングする様に伝えると、今日は痛みは引いたと連絡して来ました。

ただ、葵と杏奈は今日から明日のC3の舞台の為に博多入りしていて。

少し心配しています。

コンクールの踊り自体は、失敗していた所も目立ったのですが、悪くは無かったよ‼

もっと出来ただろぉ〜と言った感じではありますが😅

 

葵は、久しぶりの舞台と言うこともあり、悔しい思いをしたコンクールとなりました。

表彰式のあと、同じ2位なのに睦未には『良かったね!』、葵には『悔しいと思いなさいよ!』と喝入れしたスパルタ先生は私です😅😅😅

でもさ、私ずっと思っている事なのですが、悔しい思いしか原動力にならないのよ。

嬉しい思いからじゃ無く、悔しい思いこそが、皆んなを綺麗にさせます!!

先生はそう信じてるし、そうやってやって来た‼‼

この子はねぇ〜もっと出来る子なのよ。

もっともっと綺麗になれる子なの。

ただ少〜し甘い所があるのよね。

葵も睦未と同じく、最近本調子では無いなぁ…と感じてる中、大きな失敗は無く上手くまとめてはいましたが、もっと出来たはず!が率直な感想です!

先生も葵がもっと綺麗になれる様に頑張らないと!と思えた1日です☺

勿論、葵に限らずうちの子達の為に先生は全力でサポートします‼‼

 

これさ、ホントうちの子皆んなに言える事だけど、『体力』は課題なのよ🤣🤣

昨日のナミュー、何と予選と決戦が1日の中であり(普通は別日)、1日に2回も舞台で踊らせて頂けたのですが、子供達にとってはスーパーハードで…😅

場当たりして予選踊って、微妙〜に2.3時間空いてから決戦踊ら無いといけないスケジュール。

バーレッスンせずには踊れ無い時間の空きだし、バーからやり直さないといけない割には休憩時間無いし…

ま、皆さん同じ条件だし、体力配分もお勉強させて頂く機会を頂けましたが、まぁ、流石にハードだと感じました。

そしてアラフォー先生にもハード過ぎる🤣🤣

何より、あの会場よ!!

階段しか無く地下〜2階を行ったり来たり…😱😱😱

予選と決戦の2回分のコンクールを5人分‼‼‼

今日、しっかりとそのツケが足に来てて…爆笑

レッスン出来るかどうか謎なほど足痛い😭😭😭

本日、起きて一言目が『おはよう』じゃ無く『足!やばぁ〜〜い😭』だった先生。笑

高松…他にホール無いの?!笑

 

ま、何にせよ、皆んな頑張りました!

ママ達もいつも変わらず、バッチリなサポートありがとうございました❤❤

バレエはパパママのサポートあってこそです!!

いつも本当にありがとうございます🥰🥰

 

今日からまた気持ち新たに先生も皆んなと一緒に頑張ります!!