火曜クラス&コンクールについて思う事✨

皆様おはようございます。

昨日の朝は、スタジオ向かいの南小学校の2年生の子達が生活科(懐かしい🤣)の学習で、『小学校の周りの建物の中や周りの様子、お仕事をしている様子などを観察したり、インタビューさせて頂く』と言う事で、スタジオに遊びに来てくれました☺️✨

可愛らしい皆さんでした〜❤️

うちの子となると、責任も出てきますので、可愛い♡だけでは済まないのですが、よその子となると、こんなに心に余裕を持って接する事が出来るのか!と…爆笑🤣🤣🤣

 

Int&Eleクラス‼️

 

大人クラスの皆さん‼️

 

ここ数日でEleのメンバー何人かが『コンクールに挑戦したい』と伝えて来ております!

やる気だしてくれるのはまず何よりも先生嬉しい❤️

やる気ある時が伸びる時期だから‼️‼️

(プライベート始めた凜の影響も大いにある?!笑)

皆んな口を揃えて『おねぇちゃん達みたいに踊れる様になりたい!』と言います☺️

今のコンクール組の上のおねぇちゃん達!嬉しいね♡

ただ、これさ、何回もブログにも書いて来てると思うけど、おねぇちゃん達も簡単にコンクールで入賞させて頂ける様になったり、スカラ頂ける様になった訳では無いのよ。

←聞き飽きた?!笑🤣

先生も言い飽きたよ🤣🤣笑

それまでには、コテンパンに先生にやられて来ているし(笑)、それでも付いて来てくれたメンバーとママ達だからなのよね。

でも今思えば、今の上の子達の世代、うちのスタジオの歴史の中でも(たかが10年そこそこですが…)、やる気ある子達がある程度揃っていた時期なのかもしれ無いね!

それはサポート下さるママ達とってもそう!!

有り難い❤️❤️

プライベート始めてコンクール出始めると、確かに上手になる。

だって、それだけ舞台経験踏めるし、時間もかけて練習するからね!

でも、今のプライベート組のおねぇちゃん達はプライベートだけで上手にしたのでは無くて、特進クラスも大きいのよ。

2時間のレッスンは必須だと思ってます。

私のカナダ時代もチェケッティのクラスは全部2時間のクラスだった。

体力付くし、集中力もつく。

あと、レッスン回数は勿論、幸田先生のクラスやプラスアルファのクラスも全部受講して来てるメンバーじゃない?

そこも理解しないと上達は遅いかもね〜

そこの差もあるのよ。正直…

睦未以下のメンバー達…

(勿論、クラスの濃度も大切!時間だけ無駄に費やして上達しません!)

とは言っても、バレエの優先順位は人それぞれなので、何とも言えませんが…

でも、これだけは分かって欲しいのは、今のコンクール組のおねぇちゃん達は、どんなに辛い時も諦めずに練習もし続けて来たし、舞台にも出続けて来た。

年に4.5回は今でも舞台にのってます。

舞台の力は大きい!ホント。

今の上のメンバーでも舞台にのらなくなると影響絶対出ると思うもん。

『100回の練習より1回の舞台』

正しく。

でもその為には、地道な練習。

でも、ホント来年の発表会じゃ無くてその次の5回目の発表会の為にも今のEleを本気で先生も育てなきゃとは思っています。

ここを育てなきゃ、4年後の発表会は終わるよ。笑🤣

今の状況なら、これからの頑張りで誰にでも主役踊れる可能性はあるじゃない?!

誰がそこまでやる気出して頑張ってくれるかある意味楽しみ❤️❤️

皆んな頑張れ〜!!

先生はいつでも全力でサポートする準備は出来ています!!(これはどのクラスも!)

 

今日も元気に頑張ります(^^)!