PCO 2024✨

本日2つ目のアップです。

先日の日曜日、2月4日はPCOコンクールでした✨

 

今年はうちからは、睦未、希実、凜、萌彩、華蓮、遥美の6人が参加させて頂きました。

南帆も参加予定でしたが、直前でインフルになってしまい、泣く泣く欠場…😢

 

凜と萌彩は、初コンクール〜✨✨

 

 

PCOは、プレコンなので順位は出ませんが、クラスレッスンと舞台の両方で、ご評価はつきます。

 

杏奈がお手伝いに入ってくれて、先生助かった〜🥰🥰

『うちでは』気が付く方で(笑)←

後輩達からも、すっごく慕われている杏奈❤️

杏奈ありがとう❤️

 

 

◯睦未(中1)…中1・2部門

・アガット・ガリビヤン先生

・大嶋正樹先生

・平井優子先生

以上の先生方よりご評価頂きました✨

この子は、本当に良い経験を沢山させて頂いて来たのが、舞台での表現に繋がって来たと感じています✨(やっと…🤣🤣笑)

小さな頃から素晴らしい舞台も生で沢山拝見させて頂いて来た子だし、コンクールも…‼‼

それは当たり前にパパママ(そして、おばぁちゃまも!笑)のサポート、ご理解があってこそ。

本当に感謝です…❤️❤️

PCOの日、前のメンバーの引率が終わり、一緒に練習室に入った時…軸が少しだけズレていて『ん?!』と思ったのですが、場当たりのお時間になり、場当たりに向かう時、いつもこれ、私聞くのですが、睦未に『今日の調子どう?軸は?』と聞くと、本人は『大丈夫です。いつも通りです。』と。

うん。絶対に舞台に上がる前にネガティブな事は言わない子だから。 そう言うと思ってた。笑

絶対本人も軸ズレてるの、気付いているはずなのにね。笑

私もあえてツッコまず、『オッケー。オッケー。』と。笑

場当たり後、審査までにお時間あったので、練習室に戻り、少〜しだけアドバイス。 

何度もコンクール共にして来た子なので、その少しのアドバイスで、何となくコツは掴めた様。

大きなズレでは無かったので、私は舞台で大きなズレにならない程度のアドバイスにとどめ…後は本人に任せて。

絶好調!!とまではならないけれど、必ず舞台までには練習通りくらいまでには戻してくる所が、睦未の凄い所。

課題は課題で、当たり前にまだまだ残っていますが(笑)、きっとこの子はもっともっと上手になる。

上手にしてあげられる子だと、確信しています。

 

 

◯希実(小5)…小3〜6年トウシューズ部門

初めてのポワントでのコンクール!

小さな頃から頭の良い子。

そしてバレエが大好きな子❤️

受験の為に、コンクールは暫くの間お休みしますが、集中してレッスンしとけば、コンクール組にだって、いつでも戻って来れるからね〜❤❤

今出来る事を精一杯、楽しみながら…🥰🥰

引き続き一緒に頑張ろうね!!

 

 

◯凜(小4)…バレエシューズ小学生部門

・柴田有紀先生

・大嶋正樹先生

以上の先生方よりご評価頂きました✨

初コンクールで、このご評価!

有難いね…❤️

持って生まれたバレエ向きの身長、スタイル、股関節…。

コンクールでは、とってもとっても強みになります。

まだまだ筋力が弱い凜ですので、きっと、舞台上と言うよりかは、クラスレッスンでご評価頂いたのだと思います。

凜は結構ケロッと舞台上がるかな…と先生思っていましたが(笑)、舞台裏ではド!!!緊張🤣🤣🤣笑

でもさ、考えたら当たり前よね。

初コンクールで、そして小学生で1人で舞台に上がる怖さ、緊張感、責任感…。

それをキチンと感じられる繊細な心がバレリーナには必要です。

そのお気持ちも凜が持ってくれていて、先生嬉しかった♡

筋力!!お願いだから筋力アップ!!笑

床を押せる強さを!

それが身に付けば、あなたはもっと自分が思う様に踊れる様になるよ。って、

舞台が終わって凜に話していると、隣から杏奈が『先生、昔、葵ちゃんにも同じ事言ってました。』ってさ。爆笑

そう、昔の葵と何となく似ている凜。

葵ねぇちゃんみたいに踊れる様になるよ、凜。

そして、もっともっと素敵になるよ、凜。

 

 

萌彩(小4)…バレエシューズ小学生部門

↑この軸足のターンアウトも何も意識して無い感じが、『ザ!初コンクール!!』と言った感じで(笑)、何とも愛おしいですが…🤣🤣

(おねぇちゃん達、懐かしいね!爆笑。おねぇちゃん達には『何このお写真!!』と、お写真の撮り方まで厳しく指導したりもしてたから(笑)、先生マジで丸くなったと自分で感じてるよ🤣🤣歳だね。笑)

初コンクールにしては、良く頑張った!!

舞台上での踊りは、後半崩れたけど(笑)前半は良かったし、この難しい演目を(振付だけでは無く、音の理解も難しい曲!)、短い練習期間で良く頑張りました❤️❤️

それはさ、ママのご協力もあってだよ、萌。

感謝だよぉ〜!

凜もだけど、萌も初コンクールでも練習室でのお時間の使い方も悪く無かったし、これから舞台経験を沢山踏めば、うちを引っ張って行ってくれる存在になるかも!と感じています。

あなたのその個性と、根性が大好きです!!笑

先生とっても期待しています❤️❤️

 

 

華蓮(小3)…バレエシューズ小学生部門

・平井優子先生

以上の先生よりご評価頂きました✨

小柄ながら、持ってるものは良い華蓮!

PCOでこの年齢でご評価頂けること、とても貴重だと思っています。

ただ、うちに変わって来た時から課題にしている骨盤がまだ直らない!

まずは、正しく立てないと、今はいいけど、大きくなってからはご評価頂くのは難しくなりますよ〜

やる気もある子なので、直せるはず!!と先生信じています☺️

焦らず、でも確実に直して行きたい課題です!

 

 

 

遥美(小2)…バレエシューズ小学生部門

以前、ブログにも反抗期!と書きましたが🤣🤣笑

踊りはなかなか良かった!(最後のパートは要練習!!笑)

ただ、やはりもっと直せたはず〜とも思うので(笑)、引き続き一緒に頑張ろうね🥰

まだ小2だけど、この子も頭がホントに良い子だから、私の言ってる意味は通じてるはずだよね。

これからの子なので、大切に育てて行きたいと思っています❤️❤️

 

 

皆んなお疲れ様でした!

そしてパパママ、いつもですが…

本当にあたたかくサポート下さり、本当にありがとうございました❤

お疲れ様でした〜🥰🥰