日曜クラス

皆様おはようございます。

火曜日です! 今週も宜しくお願い致します(^^)

 

先日、日曜日の様子です。

特進クラス

アームス、お顔の向き、足の角度・・・

ようやく揃う瞬間も出で来た様に思います(^^)

特進クラスをつくってお時間だいぶ経ちますが、本当にようやく!と言った感じ!!

まだまだなメンバー達ですが、でもやはり『継続は力なり』!!

 

先日カナダ時代のディレクター(日本のバレエ事情にもお詳しい方なのです!)と連絡を取っていたのですが、『日本はバレエを習い事として習っている方がほどんどだからこそ、悦子を信じてついて来てくれている生徒さんに力を注ぐべき!苦しい時や悩んでいる時にでも立ち止まら無い事が1番大切で難しい世界だからこそ、もがきながらも継続して頑張っている生徒さんの力になるべきよ!!自分の事を思い返しなさいよ!1年目英語が全く出来ずに入って来てビリケツだったあなたが卒業する時には首席よ?!諦めが悪い人こそ、この世界じゃ優秀な成績を収めているのよ!!変に情にあつい所があなたの良い所でもあり、欠点よ!!あなたはプロフェッショナルなんだから!!』と・・・(←私が諦めの悪い生徒だったって言いたかったのかな?!笑)

と、いつもの如くバッサリ・・・笑。 分かっているのです。自分の欠点も・・・笑

そう割り切れたら簡単なんだよぉ~とも思いながら、それもそうだな、と・・・笑←単純な私。

彼女は何故か私が悩んでいる時が分かるみたいで(笑)、絶妙なタイミングでいつも連絡して来てくれる方!笑

大阪に住んでいるカナダ時代のお友達もそうなのですが・・・!!

有り難い恩師に、有り難いお友達♡♡

絶妙なタイミングで連絡して来てくれる2人なので、私も今考えている事、思っている事をさらけ出して相談致します。

2人ともバレエ界のプロですので、そうすると今回もですが『そうだよね!!』と妙に納得!!笑

『継続が難しい世界で、ついて来てくれる生徒に力を注ぐべき!!』

何とシンプルな答えでしょう。笑

バレエに関して、そして生徒に関して悩みは尽きないけれど(笑)、そうやってご相談申し上げる方々がいて下さると言う事は私にとって、1番のバレエの神様からのご褒美だなと感じています(^^)

こちらはCMクラス

今のCM、本当に綺麗な脚の生徒も多く、もっともっと創り上げてくれたら素晴らしい脚になりそう♡と1人ムヒムヒする先生です・・・♡

これこそ、コツコツと継続あるのみ!!

みんな頑張れ~~♡

Int&Eleクラス

来年の発表会を引っ張って行ってくれるメンバーだからこそ、色々な面で期待してしまうけれど、楽しみでもあるのです(^^)

『誰が何踊れるかな~?あの作品も素敵だなぁ(^^)』と色々と試行錯誤中・・・♡

わ~い♡琴音ママからチョコレートの差し入れ(^^)

ママ、いつも有難うございます!!

さ、本日も頑張ります!!