最近のお気持ちetc・・・

皆様おはようございます。

 

昨日の様子です。

CMクラス

出来る事がどんどん増える可愛い子ちゃん達(^^)

まるでスポンジがお水を沢山含んで行く様に♡

今はバレエの全てが新鮮で、新しい知らない事を学ぶのを楽しんでくれている様に感じています(^^)

16日がお誕生日だった結衣のBDフォトも♡

とっても綺麗な脚になって来た結衣(^^)

おめでとう!!

この1年も結衣にとって楽しい事いっぱいの1年になります様に・・・♡

PBクラス

CMで学んだ事も少し掘り下げて・・・

でも新しい事もバンバン増えて行くPBクラス(^^)

今、とっても勢いのあるPB!!

素晴らしいピンピン爪先のタンジュ、ご覧下さい!!

Int&Eleクラス

ここまでバレエを続けて来れるメンバーは大分少ないかと・・・笑 ←特に厳しいうちでは・・・笑

バレエは芸事ですので学べば学ぶ程奥の深いものですが、それでもこの辺まで来るとメンバーのスポンジは、CMの様にカラカラでやる事やる事が新しい状態ではありませんよね?!

ここから一段、階段を上るには血の滲む様な努力が必要です。

1番面白く無いと感じる時期かもしれませんね・・・笑

正しく言うと、バレエが少し分かって来て自分の理想と現実の自分との差に苦しむ時期。

勿論例外なく私も経験しております。 何ならバレエを続けている限りある苦しみです。

本やDVDで見るプロの方のテクニック、表現力、そして持っておられる身体の条件、脚の条件と、スタジオの大っきな鏡に映る自分の姿の差に愕然となる事もしばしば・・・笑

それを色々な環境のせいにしてみたり、親のせいにして言い訳してみたり・・・何なら先生のせいにしてみたり・・・笑

でも結局はコツコツ努力出来る素直な子が伸びるのです(^^)

そんな子はきっとバレエに限らず、他の世界の出てもみんなに可愛がって頂けるはずですよね(^^)

うちの子達にもバレエを通して色々な事を経験して欲しいな~と思っています♡

苦しい時期でも、みんなの頑張りを先生は見ていますよ~(^^)

私事ながら、昨日私、お誕生日でした(^^)

みんなにお祝いしてもらい、なんて幸せな先生なの・・・♡

菜月樹・葉月美・葵・葵生・都・詩乃・ひかり・みのり・結衣・璃衣・杏奈・恵里・萌絵・琴音・希実・遥美・菜夏・奈華・心花

みんなありがとう♡

うちの子達のお陰で、先生は年々充実した時を過ごせています(^^)

キ~~!!となる時もあるけれど(いや、毎日か?!笑)、いつもマイペースながら(笑)ついて来てくれるみんなの成長したお姿を来年の発表会ではママパパ、皆様に観て頂こうね♡

先生もとっても楽しみにしています!!

PS

璃衣からお手紙届きました!!爆笑

小学校で書く暑中見舞いの練習みたいなやつ?!笑

これ、前にも歩佳からも貰った事あるなぁ~(^^)

いきなり生徒からお手紙届くと、ちょっとビビりますね・・・笑

でもありがとう♡