幸田先生&土曜クラス

皆様おはようございます。

今日は暖かいですね(^^)

午前中の大人の方のクラスをしていても、暑いくらいでした!!

 

さて昨日の様子です。

まずは幸田先生のコンテの様子から(^^)

 

有り難い事に、幸田先生に季莉のソロコンテの振付を入れて頂いております。

↑ふとした瞬間のお写真ですが、醸し出されるオーラの圧倒的な違い…

当たり前なのですが、学ばせて頂こうね!!

 

そしてコンテのクラス。

幸田先生とも良くお話しさせて頂きますが、やはりコンテでの課題は、クラシックでの課題と同じ。

先生方のお力をお借りしながらでも、やはりうちの子達の課題には私が真摯に取り組んで行かなくてはと思っています。

スロースターター揃いの上に、マイペースなうちの子達!!笑

お願いだから、ちゃんと付いて来て!!笑

ご多忙な幸田先生。

今月もありがとうございました(^^)

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

 

そしてEleクラス。

いつも通り、発表会でEleに混ざって踊るPBのメンバーも皆んな受講してくれました!

↑璃衣がやっとシャッキリしてトンネル抜けて来た感じ!笑

嬉しい♡笑

私の中で勝手に『魔の四年生…』と思っているぐらい、3・4年生には何故か今までも手を焼いて来た私…笑

自我が芽生えて来て低学年ほどママの言いなりでは無いし、高学年ほど自分の意見をまとめられ無い3・4年生の中学年の生徒達。

最初の軽い反抗期みたいな感じかしら?!笑

(←うちでは、私に反抗的な態度を取る事を許しておりませんが!!笑)

特にコンクール組とは、共有するお時間が長いので、本当にバトルしながら(笑)何度も何度も喝入れてみたり、お話し合いしてみたり、はたまた少し引いて距離置いてみたり…笑

生徒もきっと色々思う所も考えもあるのだろうけど、私は常にお尻を叩き続けて来ました。

こちらだって試行錯誤。

レッスンする度に、おも〜いお気持ちになる事だって多々あります。

人間だもの。

そう、相田みつをの様なお気持ちになるのです。笑

でも、こうやって這い上がって来るメンバーは、いつか必ず這い上がって来るの!!

逃げるのは簡単だし、いつでも出来る事だけれど、こうやって自分と向き合って行くお時間がいずれ自分の自信になるよ!

皆んな頑張れ!!

Eleしかお写真ありませんでした…笑

ごめんなさい〜

 

心花ママ・季莉ママ・南帆ママから差し入れ入れて頂きました!

ママ達いつもありがとうございます♡

心花ママからのメッセージも、めちゃくちゃ嬉しかった!

そして南帆ママは今回の発表会、幕袖に入って頂きます!

出しゃばらず、でも本当にいつもあたたかくスタジオをサポート下さる南帆ママ♡♡

宜しくお願い致します!!

 

さて今日も元気に頑張ります!!