金曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日のCMクラスの様子です。

発表会後は、本当に皆んな上手になります!!

発表会後と言うと少しアレなのですが…

正しくは、発表会までの練習期間と、たった一回の本番、舞台に上がると言う経験が皆んなを一気に押し上げてくれるのだと思っています(^^)

発表会マジック!!笑

嬉しい(^^)♡

 

全クラス、発表会終えてモチベーション高いメンバーも多く、レッスン回数増やしたり、チケットでレッスン来てくれる子も多いです!

勿論このモチベーションを3年間保つのは無理だと思うのですが(笑)、上がったり下がったりしながらも3年後、また夢の舞台目指して一緒に頑張りましょうね(^^)♡♡

一回『頑張れた自分』を経験したバレエっ子達は強いよ!!

いや、本当に!!

(…特に厳しい先生の元で頑張っているバレエっ子達はね…爆笑)←

 

ママ達からもお心遣い沢山頂戴致しました!

彩有美ママ・萌彩ママ・都ママ・葵ママ

ママ達いつもありがとうございます♡

ママ達や子供達からのお手紙も嬉しいなぁ〜♡

中には発表会当日が結婚記念日だったとこそっと教えて下さったママもいて、ごめんねぇー!!

結婚記念日にハードワークさせちゃっていました!!笑

きっとお祝いも出来なかっただろうし、何ならそれどころじゃ無かったのではと思います…

皆さんきっと色々犠牲にしてご協力下さって成り立った発表会だと再確認…♡

 

発表会後にママ達や子供達から感想聞いたりするお時間って格別♡

2回目・3回目のママ達とは前回と比べて子供達の成長を共有出来る事が幸せ!!

初めてのママ達はきっと、バレエの発表会っておおごと過ぎてビックリされた事と思うのですが(笑)、本番のキラキラの子供達観て頂くと、皆さんバレエ でしか出来ない経験と仰って下さいます。

私も本当にそう思います。

こんなにお時間かけて練習する事も、親子一緒に、そしてダンスファミリー皆んなで団結して取り組む事も、習い事の範疇超えていると思うから。

改めて本当にありがとうございました!!

 

今日も3年後の舞台見つめて、地味〜な基礎レッスン、元気に頑張りましょう!!

暑くなって来ました!

お水お忘れ無く〜(^^)