日曜クラス&NAMUEグランドファイナル

皆様おはようございます。

火曜日です! 今週も宜しくお願い致します(^^)

 

先日、日曜日のCMクラス

↑さら&初椛

凄いけどさ、このストレッチする時必ずお顔下にするから、お鼻潰れ無いか先生心配になっちゃうよ!爆笑

 

Int&Eleクラス

 

そして先日のNAMUEグランドファイナルに、うちからは葵・都・睦未が参加させて頂きました!

1年間の間のNAMUE各地で1位〜10位入賞した方だけが参加出来るグランドファイナル。

 

葵が9位を頂きました(^^)

ありがとうございました!

今までグランドでは中々入賞に手が届かなかった葵…

良かったね♡おめでとう(^^)

 

今回も私は引率出来なかったので、中学生の2人はママ達からは御礼のご連絡のみで後は本人が!!報告メールくれておりました(^^)

小学生の睦未はママからのご報告メールで把握しておりましたが、3人とも自分が満足出来る踊りは踊れ無かった様…

当たり前だよね!

たった1分に全てを出し切れる様になるには、まだまだキャリアも経験も足りません!

でも、大丈夫♡

その悔しいお気持ちや経験が、必ず皆んなの力になります!!

舞台の存在はやはり大きい。

うちも発表会は3年に1度で、そこを変えるつもりは無いけれど、小発表会(Va.集みたいな舞台?!)は1年に一回ぐらいは考え様かな…?!

と思う程には、舞台は大きいな。

 

少しずつ、本当に少しずつですが、気持ちのコントロールが出来る様になった様な…?!なっていない様な…?!笑

でも、弱い所もやっぱりそこだと再認識だよね!

自分で色々考えて、先生の力が必要な時には相談に来るべし!!

 

ただ今、スランプ真っ只中の都!爆笑

発表会終わって少し経った頃から、レッスンしていても何だか身体が決まらない感じ?!

バレエと本気で向き合っている人は必ずと言って良い程経験する、このスランプ期。(勿論先生も経験済み)

でも先生は心配していません!!

だって都の性格もレッスンの仕方も先生が1番良く知っているから!!

このまま真面目に自分と、そしてバレエと向き合っていれば、必ずスランプは脱出出来るし、今より必ず綺麗になる!!

スランプ期さえも笑い飛ばせ!!笑

 

睦未

過去、初めて出たコンクールで2位を頂いた睦未。

※はっきり言ってあの年齢(小1.2.3年頃)は、指導力のみで入賞させてあげられる年齢です。

実際、過去のその年齢のうちの子達は、皆んな1位か2位取らせてあげられていると思う…笑

その経験があるからか、何故か必要以上に入賞出来ないと落ち込んじゃう。笑

待て待て! いやいや、それが普通だからね?!

前向きに、謙虚に努力を続けてみ〜

↑マスクしてると気付かないけど、お顔丸くなって無い?!笑

お身体細いのに〜!!

 

3人ともお疲れ様!

ママ達、いつもながら遠征の引率、本当にありがとうございました(^^)

 

さぁ、今日も元気に頑張ります(^^)♡