PCO 2023

本日2つ目のアップです✨

 

今年のPCOは2月5日(日)にございました〜!

今年は都、杏奈、睦未、希実、南帆の5人が参加させて頂きました。

 

順位は出ませんが、WSも含めて評価は入るPCO。

都がお2人(大嶋正樹先生、平井優子先生)から、睦未もお2人(針山愛美先生、大嶋正樹先生)からご評価頂く事が出来ました🥰

 

上3人は、練習の方が数倍良い出来でした🤣🤣

ここまでコンクールに出させて頂いている生徒達でも練習通りを舞台の上で一発勝負で出す事の難しさ…

舞台は本当にシビアですね。

でもそんなの分かりきってる事だし、当たり前の事‼‼

伸び代しか無い生徒達!!

頑張りなさい‼‼

 

1人1人、それぞれに私としては思う所も色々とありますが、やはりレッスンしか無いのよね〜

 

小4の希実と南帆はBS部門。

うちのコンクール組としては小さい生徒達なので、おねぇちゃん達に本当に甘やかされておりますが(おねぇちゃん達の優しい事‼‼)、でも私からしたらもうすぐ5年生になる2人…

もう少ししっかりしても良いかと思う😅😅

それは周りを見て行動すると言う面でも、バレエに対しての取り組み方にしても…

勿論、本人比では2人とも少しずつ前進していますよ☺

でも、この子達が中・高生になった時に今のおねぇちゃん達みたいになれてるかと言われると謎に感じてしまう。

勿論、下を見れば限りないのだけれど、そこじゃ無くて上を見て欲しい。上も限り無いのよ…笑

これは2人に限った事では無いけれど、ずっと伝えている課題が一向に直らない。

それでは無理よねぇ〜

せっかくコンクールにチャレンジしたい!と言う意思があり、それを応援して下さるご家族に恵まれているのに!!!

頑張りなさいよぉ〜‼️

 

 

A部門の小6睦未。

この子は努力の子。

昔はその努力の方向性がまっっったく合っていなくて(笑)、『時間はバレエにいっぱい割いてんだろうけど、先生からしたら全くやって来なかった子と同じよ!!』と何度も激怒して来た子。笑

しかも今じゃ信じられ無いぐらい、性格もキツくて尖ってた🤣🤣爆笑

今じゃ杏奈は睦未の事を『睦未ちゃんは可愛い後輩してくれるから、ホントに可愛い❤』と私に言う程。笑

レッスン来れない時には、都も杏奈も『先生、睦未ちゃん、いつから来れるんですか?毎日来てるのが普通だから調子狂っちゃう…』って、自分の不調を睦未のせいにするほど、先輩からも可愛がられる子になりました。爆笑🤣🤣(←そんな事言う先輩達も可愛いかよ♡笑)

でも、それってバレエが上手になるより大事だと感じています。

私も昔より、すっごく好きよ睦未❤笑

その心構えや心が変化し、それと同時に勿論バレエも上手になりました‼‼

性格などがもろにバレエの上達に繋がるの。

芸事だもの。当たり前よね!

ただ、当日はめちゃくちゃ早い時間からガンガンポワントで動きまくり、睦未が体力無いの分かってるから私は『ちょっと休み休みしなさいよ。お時間まだまだあるよ。』とお声掛け致しましたが、結局休まず動き続けて、本番の時には爪先ブラブラ…体力余っておらず…な状態🤣🤣

じゃけぇ言ったが‼‼と、私爆笑。

 

 

中3杏奈と高1都はC部門。

杏奈は大きな失敗は無かったものの、いつも通りの力は出せなかったなーと思っておりましたが、本人はあまりそんな実感は無かった様。笑

小さくまとまっちゃった様に感じるよ!

杏奈の良さは、繊細に伸びきれる上半身だと先生思っています❤

それが無くて残念!

都は言わずもがな大失敗。笑

もうこれはママ含めてお話し合い必須だと思ってる!笑(今回の事うんぬんかんぬんでは無く!)

2人とも当日朝にWSを受けさせて頂き、時間がめちゃくちゃ空いてからの舞台審査だったので、可哀想でしたが、ま、それは皆さん一緒の条件だからね。

そこはノーカウント。甘やかしません。笑

 

ママ達、今回もあたたかいサポートありがとうございました😊

うちのママ達にしては珍しい事があり、思わず口を挟んでしまいましたが(笑)、これからも宜しくお願い致します!!

 

皆んなお疲れ様〜❤