PCO

2月12日はPCOでした。

まずはお世話になりました関係者の皆様、先生方ありがとうございました。

 

うちからは3人チャレンジさせて頂きました。

いつもの結衣と(笑)、コンクール初挑戦だった果穂と美桜。

果穂はこのプレ・コンクールに向け計画的に一緒に練習して参りました。

バレエのテクニック的にも勿論ですが、何より心の成長が本当に大きく感じられ何よりも嬉しい♡

この出番直前の緊張感ある果穂のお背中が頼もしく、そして私としてもとっても誇らしかった!

 

美桜は挑戦したいと言い出したのが本当に最近で、学年的にはポワントのグループだったのですが、ご無理をお願いしてバレエシューズ部門でのエントリーを許して頂きました。

幕袖では緊張のあまり、私の問いかけにも反応しなくなるは、ガクガク震え出すは、泣き出すは・・・十分なストレッチも出来ないままの出番となりましたが、これも良い経験だったよね。

やはり練習不足での舞台は自分が何よりも怖いし不安なんだよ。 また1つ、とても貴重なお勉強をさせて頂きましたね(^^)

 

結衣は、去年のこのコンクールがコンクール初挑戦でした。 

この1年、本当に色々なコンクールに挑戦させて頂き、色々な方のご協力にも恵まれ、もっともっと頑張って欲しい生徒の1人!!

皆様に可愛がって頂ける『何か』を持っているからこそ、もっともっと!!と期待もしてしまいます。

 

私もコンクールを生徒と一緒に経験させて頂く度、本当に沢山の喜びや経験、そして学びを頂きます!(それと同じくらいの苦労や疲れも伴いますが・・・笑)

私を信用して付いて来てくれる生徒のためにも、私ももっと色々頑張らなければ!!と思います。

そして勿論、子供のためならとサポート下さるご家族の皆様のためにも・・・(^^)

 

急に明日、良質な筋肉が付くわけも無く、自分の欠点が急に直るわけでもないからこそ、1つ1つ、コツコツとレッスンするしか無いのよね(^^)

良い経験をさせて頂いた3人のこれからに、先生期待しています(^^)

 

 

2017214144441.JPG 2017214144455.JPG 2017214144510.JPG