お掃除・・・

皆様おはようございます。

昨日から都と杏奈もプライベートを結衣と一緒にスタート致しましたが、レッスン前に都が『下(スタジオ)のお掃除を少ししようかと思うのですが・・・』と言って来てくれました。

この子、本当に出来る子です!笑

でも、毎日初めのクラス前に必ず私がスタジオのモップ掛けと、おトイレのお掃除、お玄関掃き、下駄箱の拭き掃除だけはしますので、都にはお掃除は良いよ~と言ったのですが、自分達がいつも使っている所のお掃除の時間が取れないのはやはり問題だな~なんて思いました。

 

随分昔はインターのメンバーに順番にお掃除当番をやってもらっていたのですが、今は通常クラスの前後にプライベートをしている事が多く、皆でのお掃除のお時間が取れていません。

その為、せめて更衣室だけは気が付いた人が気が付いた時にお掃除する様にと指導しているのですが・・・

みんなやってくれているのかしら?笑

私が全部やった方が早いしキレイになる!!なんて思って(笑)全部自分でやってしまいがちですが、やってもらっているのが当たり前だと思って欲しく無いと思います。

でもお掃除の時間が取れないのも、また現状です・・・

『自分が使っている物、場所は自分達でキレイに』

是非、気に掛けてみて下さいね(^^)

 

今日も行って来ます!!

201747142319.JPG