バレエのクラスとは思え無い光景

Ele(小学中学年~高学年くらいのクラス)。

レッスン中、あまりにもお腹がクニャクニャこんにゃくでしたので、一時中断して『はい、腹筋~』の図。

運動部の様な光景です・・・笑。 良いのです、バレエは芸術事ですがアスリート並みの筋肉と精神をも必要とするのです・・・笑

これを繰り返しているうちに、みんな腹筋だけ物凄く上手になって、でもその腹筋がバレエのクラスに生かされていない・・・笑

 

・・・なんてこった。笑

 

結衣も課題曲を与えてだいぶ時間が経ちましたので、ちょこちょこ振りも変えながら試行錯誤・・・

『鎖骨をさ、もっと・・・』と言うと、『鎖骨ってどこ?』と結衣。

『首の筋をさ!』』とマニアックな指導を入れると、『どれ??』と結衣(若干小学2年生)。

ごもっともです。笑

小学校2年生にはマニアック過ぎる指導。笑 

先生もムキになりTシャツを伸ばし伸ばし自分の拘りを自分でやりながら見せて必死に説明・・・笑

でもこのマニアックな指導、やめませんよ~笑

 

首から鎖骨のラインは、私のもっとも拘りのある所!!!!!

ここがキレイかどうかでダンサーの見え方は絶対的に違う!!!

 

勿論きちっとした基礎(足元などなど)があってからのお話しだけどね(^^)/ 

 

 

 

 

 

2016631528.jpeg 20166315224.jpeg