昨日の色々

皆様おはようございます。 

寒い~!!みなさんウォームアップしっかりと!!

 

昨日のクラスの様子です。

CMクラスは、色々な方のお話しやアドバイスも頂きながら試行錯誤しております(^^)

みんなが、全員が楽しくしっかりレッスン出来る様に・・・♡

 

そしてPB。

昨日のPBは素晴らしかった!!

私がこんなに褒めるなんて珍しい!!とあるママから言われたぐらい。爆笑

お写真からも伝わってくるピリっとした気持ち良い緊張感。

緊張感はありつつも、活気もありお返事のお声も大きくみんな一生懸命!!

昨日のPBメンバーありがとう!!

 

そしてInt&Eleクラスは、昨日がお誕生日だった菜月樹のBDフォト♡

菜月樹おめでとう♡本当に真面目な菜月樹。

真面目な事ほど強い事は無いよ!

菜月樹にはずっと今のままの菜月樹でいて欲しい♡←勿論バレエ面では成長を凄く、凄く、凄く望んでいますが・・・笑

素敵な1年を♡

 

季莉ママから差し入れ頂きました(^^)ありがとうございます!

季莉ママともそうですが、コンクール組は私とママとで一緒に子供達を何とか引っ張り上げようとしていると本当に感じます。

親の気持ち子知らず。笑

 

特進クラスのママ達からも試験を見て頂いての感想を頂戴しております。

菜月樹ママからのお手紙でウルウルなり(笑)、バレエ教師とは何て大変で、何と素晴らしい職業なのかと改めて実感した今日この頃。

あるママは『レッスンを5年間も受けて来て、まだこんなにもフラフラするのかと思ってしまいました』と書かれていましたが、本当にね・・・笑

でも、それほどバレエは本当に大変なのです。

全てが非日常だから。

普通の人では、爪先に全体重をかけるなんて有り得ないし、足を耳の横まで上げる事も絶対無い。

普段曲げない方向に足首を曲げ、股関節も最大限に外にまわす・・・

本当に非日常の世界。でもだからこそ素敵だと思うのです♡

芸術とは厳しい・・・笑

でも、このママとても冷静に子供達を見て下さっているなと思いました!!笑

本当に今回の試験、みんなまだまだだと私も感じていたから。

反対に『試験素晴らしかったです!』と言われる方が戸惑ってしまいます・・・笑

 

長くなりましたが(笑)今日も元気に頑張ります!!

 

201712211445.jpeg 2017122114426.jpeg 2017122114441.jpeg 201712211450.jpeg