成人式

皆様おはようございます。

 

昨日のInt&Eleクラスの様子です。

いつもの如く、大声張り上げながらの1時間半。

『頭でしっかり意識して、お身体への伝達!!』これ、うちの課題ですね!!

メンバー全員、真剣に取り組み、来年の今頃には『当たり前』になっていれば素敵だな(^^)

 

そして、今年成人式だった彬十星へ成人お祝いをやっと渡せました(^^)

最近の若い子は何を喜ぶのか全く分からず(おばちゃん先生(笑))、店員さんにめちゃくちゃご相談させて頂いた割には、結局自分で判断した私・・・笑

失礼極まり無い。笑

ハタチの今はあまりピンとこなくても、もっと大人になって社会人になった時に、大人の女性として持っていてもらいたい物を・・・♡

そして自分ではあまり買わない物で、記念になる物を、との思いです(^^)

自分のお買い物は割と早い私ですが、若い子へのプレゼントは難しいと実感!!笑

若い子~今、何が流行っているのか教えて~~笑

 

私がお世話になっていたスタジオさんでは、成人式の時は当日にお着物着たまま先生にご挨拶に行くと言うのが代々先輩方からの習わし(?)でしたので、私もご挨拶にお伺いしたのが・・・何年前・・・ですかね??笑←恐ろしい。

私は、今は無き『チボリ公園』での成人式でしたので、母にお式の後、岡山のスタジオまで車を飛ばしてもらったのを良くよく覚えています(^^)

今の子達はチボリ公園、知っているのかな?笑

『それどこ?何?』って言われちゃいそうだなぁ~笑

そしてカナダ時代でしたので、向こうのディレクターにご無理をお願いして学校に遅れて帰って来る事を許可して頂いたのも思い出です。

カナダには『成人式』と言うものが無いので、色々成人式について説明し、『人生で1回しか無いチャンスなの!今年じゃ無いと意味が無いから、お願いだから行かせて下さい!!』と無茶ぶりでお願い致しました。笑

私がその成人式とやらで(笑)、ウィンターブレイクから遅れて帰って来る事を許可するかどうかの会議が開かれたとか・・・笑

今となっては、ご無理をお願いしてでも成人式に参加して良かったなと思っています(^^)

 

さてさて、長くなりましたが今日も元気に頑張ります!!

後程スタジオで・・・♡

2018119134254.jpeg 2018119134310.jpeg