キャッチ力

皆様おはようございます。

雪が降っていますね・・・

水曜・木曜が底に寒いと聞いていたのに、今日も同じく寒い・・・笑

 

昨日のInt&Eleクラスの様子。

キャッチの早さって、とっても大事だと思うのです!!

振りやエクササイズをキャッチする力、先生の注意をキャッチする力・・・

カンパニーに入れば、実際そのキャッチ力の違いで優劣がつく事も多い。

昨日、少し難しいエクササイズを永遠と(笑)リピートさせたのですが、段々と出来る様になるメンバーがいる中、ず~と同じ所でつまずくメンバーがいたりと、年齢に関係無くキャッチが遅い子は、本当に遅い。

Eleに上がったばかりの莉緒が一生懸命食らいついて来る中、インターのメンバーがほにゃほにゃ同じ所で出来ないまま・・・

何十回と私が見本を見せても、キャッチ出来無い子はキャッチ出来ない!!!

何で?笑

初めてするパは、1回で出来ろとは言いません。←勿論1回目から『やろう!』とはして欲しいですが!

でも先生の説明を受け、先輩がやっているのをしっかり見て何回かチャレンジする度にコツを掴めて来たり、リズム感が分かって来たり、少なくとも自分のどこが見本と違うのか理解出来て来るなど・・・いずれかの変化はあって欲しいと思います。

何回やっても同じ。変化無しはあまりにも悲し過ぎる。

 

少し鼻息荒いお話しになってしまいましたので(笑)、2枚目のお写真見て笑ってやって下さい( 一一)笑

私も自分が撮ったお写真なのに、何のタイミングで撮ったお写真なのか意味不明です。笑

たぶん回転ものだと思うのですが・・・笑

 

そしてひかりママがされたフラワーアレンジメント頂いてしまいました~♡

素敵過ぎます!! ひかママ♡ありがとうございます(^^)

暖かい室内だと持たないと思って、お玄関に飾らせて頂きました!

生花があるだけで、スタジオがパッと明るくなりますね♡

 

今日も元気に頑張ります!!

皆さん後程スタジオで・・・♡

2018126101056.jpeg 201812610119.jpeg 2018126101123.jpeg