昨日のPBの変化!

皆様おはようございます。

今日からバレンタイン・ウィークです(^^)

変わり映えしない(笑)毎回同じお菓子をご用意してレッスンお待ちしております♡笑

 

昨日の様子です。

バレエのクラスは、毎日同じ事の繰り返しで、それって3歳児でもプロのダンサーでも同じで、どんなに上手な方でもストレッチ、バーレッスンからクラスは始まるのです。

あるママが『毎日同じ事して楽しい?って子供に聞いたら「楽しい~♡」って言ってました(笑)』ってお聞きした事があるのですが(笑)、ママ達からしたら同じ事をしている様に見えても、1日として同じ体調の日は無いし、同じ感覚の日って無いのです!

本当に不思議なのですが、毎日感覚が違う。

何年も何十年もクラスレッスンしていると(笑)、自分の今日の体調がバーレッスン中に分かる様になるのです。

そうやって毎日違う感覚の中でも、プロになれば一定のレベルのパフォーマンスをお客様にご提供しなくてはいけませんので、『今日は回転の感覚がずれているな~』って日でも、ある程度回れなくてはいけません。

大変な職業ですよね(笑)

本当にそう思います。

 

お話し変わりますが、昨日のPB、お休みが多くPBでもバレエ歴が長いメンバーが多かったので1番初めのプリエのエクササイズをいつもと少し変えてやってみたら、間違えるは間違えるは・・・

喝!を入れたら急にシャキ!っとして(笑)、次のエクササイズから別人の様・・・笑

出来るなら初めからそうやって下さい!!笑

みんなの調子良かったので、センターでは新しい少し難しい回転も教えてしまいました(笑)

みんなのやる気ひとつで、こんなにクラスも変わるのですよ!!

 

今日も元気に頑張ります(^^)

みなさん後程スタジオで・・・♡

201828141037.jpeg 201828141050.jpeg