2018年 PCO

今日はもう1つ、アップさせて頂きます(^^)

先日25日に行われたPCOコンクールの様子を・・・♡

 

うちからは5人チャレンジさせて頂きました今年のPCO。

プレコンですので、順位や点数は出ないPCOですが、WSも含め審査は入っていました。

結果から言うと、結衣と葵がそれぞれ、大嶋正樹先生と矢上恵子先生から『将来性のある生徒』に選んで頂きました。

 

結衣以外の生徒はコンクールは勿論、バリエーションも初めてなら1人で舞台に立たせて頂くのも初めての生徒ばかりだった今回。

思っていた以上の緊張や、コンクールの独特な雰囲気に呑まれ、音が聞こえなくなった生徒や、舞台の神様からの早速の洗礼を受けた生徒、練習不足を痛感した生徒に、記憶が全く無い生徒・・・笑

全てに感謝。教師としては、全ての経験に本当に感謝しかありません。

だって、それってチャレンジした生徒だけが経験出来るものだと思うから・・・

5人ともが、練習期間を含め大きな一歩を踏み出せたのではと思っています。

コンクールは出て『はい、終わり!』では無く、本当の意味ではこれからが大事だと思うのです。

この貴重な経験をさせて頂いた後、どうレッスンやバレエに対して向き合う姿勢が変わるのか・・・

先生楽しみにしています♡

 

『自分達で出来る事は、出来るだけ自分達で!』といつも指導しておりますので、背縫いもお互いにさせておりましたが、指は突き刺すし(笑)、お時間かかるし・・・笑

これも経験だし、子供達が慣れるまで待とうと思います(笑)

 

うちのスタジオの他の生徒達やママ達も沢山、応援に駆け付けてくれました!!

本当に心強かったです!!

楽屋見舞いまで頂戴致しました。ママ達、本当にお心遣いありがとうございました(^^)

お写真に写っていないメンバ-も何人か来ていたとご連絡頂いております(^^)

見てお勉強しよう♡と言うお気持ちも嬉しい!!

うちのママ達、可愛いママ達ばかりなのですが、お写真の許可取っておりませんので、ハートスタンプで一応お顔隠させて頂きました(笑)

 

あ~私も頑張ろう!!

コンクールに子供達がチャレンジさせて頂く度、お気持ちがシャン!とします。

頑張ります!!

まだまだコンクールシーズン真っ只中です!!

良い余韻も悪い余韻も引きずって良いのは、コンクール当日のみ!!

 

今日からまた、生徒達も私も心新たに精進致します!!

お世話になりました先生方、関係者の皆様、スタッフの皆様、他スタジオの皆様・・・

本当にありがとうございました!!

201822711116.jpeg 2018227111118.jpeg 2018227111141.jpeg 2018227111153.jpeg 201822711126.jpeg 2018227111219.jpeg 2018227111234.jpeg 2018227111253.jpeg 201822711135.jpeg 2018227111320.jpeg 2018227111337.jpeg