基礎こそ全て!!

皆様おはようございます。

先日テレビでやっていたロイヤルバレエのドキュメントを、都ママがダビングして下さったのでそれを拝見するのを楽しみにしているのですが、中々お時間取れません~

でもとっても楽しみ♡都ママいつもありがとうございます!!

良いものを拝見すると言う事は、本当にとっても良い事。

本物の舞台を生で観れれば勿論1番なのですが、岡山では中々チャンスがありませんので映像で観させて頂くのもお勉強のひとつ♡

うちにも貸し出しのDVD、沢山準備しておりますよ!

 

さて昨日の様子を少し・・・

Eleはお写真ありませんが、昨日も基礎の繰り返し。

例えば、クードピエポジションの位置、フォンデュの足の高さなどなど、正しい知識はみんなついて来た様に感じています。

質問すれば、正しく答えてくれる。

でもそれをお身体で示すのがまだ出来ない。これこそ基礎。

バーレッスンでしっかり考えながら、確認しながら毎日頭とお身体をコネクトして行くのです。

その確認が終わって、やっとセンターやバリエーションに移行出来るのです!

中々お時間かかりますが、基礎を省いて舞台は踊れません。

コツコツ頑張りましょう(^^)

 

歩佳からホワイトデー、葵生からのど飴貰いました(^^)

2人ともありがとう!

私の声も徐々にではありますが、回復して来ております♡笑

それでも長い1日の終わりのクラスでは、見えてはいけない星が目の前にチラチラしておりますが・・・笑

 

今日は日曜日!

今日も元気に頑張ります!!

皆様も素敵な日曜日を・・・♡

201831893234.jpeg 201831893246.jpeg 201831893257.jpeg 201831893312.jpeg