特進クラスに思う事・・・

皆様おはようございます。

火曜日です!今週も宜しくお願い致します(^^)

春休みも終わり、昨日から学校も始まった所が多いのではないでしょうか?

みなさん、進級おめでとうございます(^^)

 

さて先日、日曜日の様子です。

1枚目は特進クラス。

特進クラスについては色々と思う所もあるのですが・・・

最近では特進クラス以外の生徒がコンクール挑戦を希望する事も多く、特進クラスの在り方、クラスの存在意義を模索中です。

本来、コンクールに挑戦するメンバーは特進クラスに在籍するべきであると思うし、その為につくったクラスでもあるのですが(勿論その為だけではありませんが)、何とも特進クラスメンバーの意識の低さに、お恥ずかしながらフラストレーションを感じる事も多いのが今のうちの現状です。

そうは言ってもうちの生徒。みんな私の生徒なのです。

この感情のせいで(お陰で?)どんなに腹が立つ事があっても絶対に諦められないし見捨てられ無い。笑

カナダ時代の私なら、この前の日曜日みたいな事があったら絶対もう特進クラスみていません。

ある意味、本当に厳しかったと思うのですが、でもだからこそ毎クラス緊張感ありましたし、みんな必死で付いて来てくれたのかもしれませんね・・・

この『うちの子だから!』の感情・・・良いのか悪いのか・・・笑

 

その後のCMクラス、癒されました~笑

みんな純粋にバレエが好き♡それが全てだよな~(^^)

 

Int&Eleクラスのお写真も載せておきますので、軸足、そしてウォーキングレッグのターンアウトなどのチェック入れて下さいね!

 

先日のAGPを観に来ていたらしい葵と杏里からお土産、ひかりからも超絶可愛いステラルーのボールペンのお土産♡

牧さんから差し入れも頂戴致しました!

ママ達、いつもお心遣いありがとうございます♡

いつもお心遣い頂くのに、こんな愚痴ブログばっかりですみません・・・笑

こんな愚痴ブログばっかりなのに、沢山体験・見学のご連絡頂くのも不思議なのですが(笑)、みなさんバレエは素敵な世界ですよ♡←説得力ゼロ。爆笑

でも、そこは自信あるのです。バレエには何だか不思議な魔力がある。じゃなきゃ、ここまで私自身バレエを続けて来られなかったとお思いますので(^^)

 

今日も元気に頑張ります!!

お気持ち切り替えて!!そこがうちの取柄でしょ?!

行って参ります(^^)

2018410111930.jpeg 2018410111944.jpeg 2018410111956.jpeg 201841011208.jpeg 2018410112021.jpeg 2018410112034.jpeg