英国ロイヤル・バレエ団 『ジゼル』♡

7月6日(水)には、福山のリーデンローズ大ホールにて、英国ロイヤル・バレエ団の『ジゼル』を観させて頂きました♡

もぉ~素敵でした!!

日本人ダンサーも沢山出演されておられましたが、中でも最近ニュースにもなった来シーズンからプリンシパルになられる高田茜さん!!

1幕のパ・ド・シス(ペザント)を踊っていらっしゃいました!

外国人ダンサーの中に入っておられても目を引く程のプロポーション、完璧なテクニック、日本人らしい繊細な上半身のライン、丁寧な足さばき・・・♡

本当に素晴らしかった♡

彼女がリード(主役)を踊る作品を是非観たい!!!

主役のジゼルを踊られたラウラ・モレーラさんは、私個人の感想としては2幕の方が雰囲気かな?と思いました(^^

小柄なダンサーなので一見1幕の村娘の方が似合われるのかなと思っていましたが、2幕のウィリになってからの方が素敵だった!

 

そしてジゼルは何と言っても私、音楽も大好きなのです!

福山公演では、大阪交響楽団の方が演奏していらっしゃいましたが素敵でした~

倉敷付近ではなかなか観る事が出来ないロイヤルの舞台を生オーケストラで観られて本当に贅沢な時間でした~♡

やっぱり生は違いますね! 

うちの生徒とも何人か会いましたが、観られたメンバーは本当にラッキーだよ♡ 特に若い頃に素敵な舞台をいっぱい観て刺激を受けると言う事は本当に素敵な経験です♡

連れて行って下さったお母様方、ありがとうございました~(^^)/

 

パンフレット、更衣室に置いてあります!是非見てみてね♡

 

今日も普通に学校だったけど、みんな起きれたかな・・・??笑

 

201677151421.jpeg