脚の形

金曜日の通常クラスの様子です(^^)/

最近お風邪や体調不良でのお休みが多いので、皆さん体調管理には気を付けられて下さいね♡

 

さてさて、先日のロイヤルの舞台を拝見させて頂きつま先の綺麗さの不可欠さに改めて気付かされ(笑)、『つま先~ほら!ねじ曲げろ~(笑)』と喝を飛ばしておりますが・・・(笑)

それと同時に、私のカナダの恩師の『日本人は指をクランチしてつま先を伸ばしがち・・・』と言うお言葉も胸にしっかり留めレッスンしております。彼女は日本にもWSなどで来日されているので日本人ダンサーにも詳しいのです(^^)/

つま先を伸ばそうとして指をクランチしたのではアキレス腱を痛めてしまいます!!

でもでも、もっとつま先伸ばしてくれ~~(笑) 

 

ブルーのレオタードは恵里。

小さいながら週3回のレッスンの成果か、お膝もつま先も素敵に成長中♡

次のお写真は里瑚。

良い筋肉が付いて来ました!でもまだまだ伸びしろを感じる脚です!!

 

持って生まれた脚の形が良い人は、それを自分のストロングポイントとしてもっと魅せられる使い方の研究を・・・♡

そうで無いメンバーはなお、努力あるのみ!!!

私も持って生まれた甲は決して恵まれたものではありません。気合いよ。(笑)

 

201679133627.jpeg 201679133649.jpeg 20167913374.jpeg 201679133720.jpeg 201679133738.jpeg