土曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日の様子です。

昨日は老人ホームでさせて頂くパフォーマンスのリハから。

PBのママ達にもご覧頂き、私も久しぶりにお話しさせて頂く事が出来ました(^^)

CMやInt&Eleクラスのママ達とはクラスの前後でお話しさせて頂ける方も多いのですが、PBのレッスンはCMやInt&Eleクラスの真ん中にありますので、ママ達とお話しさせて頂く機会も少なく・・・

こんな機会でも無いと、コミュニケーション取らせて頂けませんので、嬉しかったです♡

発表会も来年に控えておりますので、私にとってママたちとのコミュニケーションも大事です♡

リハはと言うと・・・

後1回の前日リハしか無い事がとてもとても不安ではあるのですが・・・笑

子供達を信じ、とにかく皆様に喜んで頂ける様、子供達自身も楽しんで踊ってくれたら良いなと思っています!

 

その後のリハは・・・

こちらも、本番までもう2か月程しか無いなんて信じられ無いぐらい緊張感無い!!

こちらはグランバレエです!

勿論、テクニック的にも難しいのは良く良く分かりますが、自分の頂いたお役の役柄を良く考えて踊って下さいね。

 

こちらは通常クラス、PBクラス。

取り敢えず丁寧に丁寧に説明を繰り返します。

集中力ついて来ている生徒は、良くなって来ましたよ!

バレエは本当に決まり事が多いのです。

1つずつで良いので、しっかり理解して行って下さいね(^^)

Eleクラス。

こちらはポワントワークも!

↓ひかりの脚。

こんなに綺麗な脚を持っているひかり♡

甲がしなる生徒は、Int&Eleクラスの中だけでも菜月樹、葉月美、葵、都、一花、芽依・・・と本当に多く、THE 平成生まれ!!笑。と思うのですが、お膝や脚全体のラインとしてはひかりがうちの中でも1・2位を争う程綺麗な脚になって来ていると感じています。

どうか、その綺麗な脚をもっと存分に使える様になって欲しい・・・笑

↓こちらのお写真は、奥がひかり、手前が芽依。

芽依も急成長中!!

あぁそれなのに!それなのに!!

踊りになると何とも自信無さそうに踊る無表情な芽依・・・

バレエ習い始めてまだ1年とちょっとの芽依ですので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが・・・

今回の舞台はそう言ってもいられません(うちの舞台では無く、よそ様の舞台ですので!!)ので、バシバシ指導致します!!

自信が持てないのは練習不足な証拠なのです!!

Intクラス。

ターンアウト! アンデオール!! し続けて!!

これは全クラス、バレエはそうなのですが。

先程の脚のラインもターンアウトし続けて、床をしっかりと足裏で押して引っ張り上げ続けてレッスンする事でみんな綺麗な脚のラインになって行くと思うのです。

お名前上げたメンバーは持って生まれた脚の形は綺麗なのに、お膝の裏が伸びていない生徒も多い。

理由としてはターンアウトし続けていないとか、ハムストリングが硬いとか、座骨が立っていないなどなど・・・それぞれなのですが。

私も持って生まれた脚の形は恵まれている方では無く、甲は硬いのにものすごくX脚・・・

だからこそ言えるのですが、持って生まれたものが全てではありません。

努力あるのみ。

そして脚の使い方で筋肉の付き方は変えられますので、足のラインの見せ方は変えられるはず!!

彬十星から差し入れ♡

彬十星ありがとう(^^)♡