火曜クラス&最近思う事

皆様おはようございます。

 

先日、火曜日の様子です。

 

最近、沢山の方とお話しさせて頂く機会も多く、本当にバレエに関われている事を幸せだと感じています。

それはうちの子達を見ていても感る事なのですが・・・♡

普通に生活していても、幸せだと本当に思うのです。

でも舞台と言う、芸術と言う、素敵なものに携われたら、もっともっと幸せ(^^)

芸術事はお金もかかりますし、誰でもが出来る事では無いのです。

経済的な事、ご家庭の環境やご両親の教育に対する価値観・・・

やりたくても出来ない人も大勢いらっしゃる・・・

そんな中でバレエへ、そして私の指導方針にもご理解、ご協力下さり、あたたかくサポート下さるうちの保護者の皆様。

それを『普通』だと感じているのでは?!と思う事も多いうちの子達・・・

 

みんなは『これから』の子ばかり!!

自分次第で、いくらでも可能性を広げられる。

有り難い『環境』のある子ばかり!!

 

毎日毎日、同じ事を言われていませんか?

同じ事を言われるのは、出来ていないから。

直す気が見えないからです。

直せていなくても、圧倒的な直す意思が見えれば、言いませんよ。

 

私はうちの子ですからしつこくしつこく皆に注意しますが、よそのWSなどを受けさせて頂くと注意して頂ける子は限られていますよね?!

目に留まる子。

そうで無い子は、目に留まる為に、見て頂く為に、どうしたら良いのか、良く考え、そして行動に移して下さい。

時には、自分を客観的に分析する事も大切です。

 

うちの子達は、もう何年もの付き合いになる子達ばかり。

本当に優しくて良い子達なのです!!

でも『良い子』だけでは夢を掴めない時もある。

夢を現実に変えられる力を!!!!

もっともっと強くなって!!

莉子からお土産♡

いつも有難う(^^)

ママもいつもお心遣い、有難うございます♡

さて今日も頑張ります!!

暑いので、お水忘れない様にね(^^)