木曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日の様子です。

昨日に引き続きですが(笑)、うちの子達には毎日お話しする『音の取り方』について。

これ、良く言う『ミュージカリティー』の事なのですが、本当にダンサーにとって、とっても大事な事です。

バレエダンサーに限らず、どのジャンルのダンサーでもそうですが・・・

 

例えば、タンジュ。

タンジュのどこで音の頭を取っているのか・・・

なんとなく音を取っているから、見ていて気持ち悪いのです(-_-;)

とても緩く見えるんですよ・・・

踊りを踊らせても音にはまらない子は、バーの時からそのクセ、ついていますよ!!

やはりバーが全てです。

 

音が厳密に取れない子は、踊りに緩急も無く、一本調子・・・

本当に大切です。

まずはエクササイズの順番、しっかり覚えましょう。

じゃ無いと、音にも勿論合わせられませんよね?!

 

これ、うちの子は耳タコですね?!笑

本日も頑張ります!!