木曜クラス

皆様おはようございます。

台風が接近中・・・

明日は幸田先生のコンテWSもあるのに、大丈夫かしら・・・?!

 

昨日の様子です。

Int&Eleクラス

子供達にはいつもお話ししている事ですが、私の注意を何となくしか聞いていないし、自分の解釈で注意を聞くので、私が言っている意味を本当の意味でキチンと理解していない。

この問題、どうする?!

私からは1ミリも意識して直している様には見えないけれど、『意識してやりました』と言い張る・・・(-_-;)

こう言う生徒が多過ぎます。

これはもう、本人の意識が変わるのを待つしか私に出来る事は無いのではと思っています。

生徒からしたら、やっているつもりなのに同じ注意を何回も何回も繰り返されて、子供達も辛いと思います。

だけど、私は出来ていない事、間違えている事を『良いわよ』とは一生言えません。

だってそれが私のお仕事だし、バレエは間違えて踊っているといつか必ずガタが来ると思うから。

ゆっくりでも良いけれど、丁寧にレッスンして欲しいと思います。

小さな生徒達は飛んだり回ったりしたいお年頃なのでしょうが(笑)、基礎が無いのに飛んだり回ったりは出来ません。(←美しい正しい姿勢では)

耳タコでしょうが・・・もう1度。良く考えて!

バレエは積み重ねなのです。

基礎が無いのに、テクニックだけ身に付けたつもりでいても、見る人が見ればそれはとっても滑稽に見えます。

うちの子達にはそうであって欲しく無いと心から願っています!!

今日も頑張ろう!!