Jean先生 夏合宿

皆様おはようございます。

火曜日です! 今週も宜しくお願い致します(^^)

 

うちのお盆休み中に、葵と杏奈はJean先生のご自宅にて、泊まり込みで2泊3日の夏合宿に参加させて頂きました(^^)

新築で、出来たばかりのJean先生のご自宅兼スタジオ!!

素敵〜♡♡

通常でしたら、子供達の夏休み中には県外や海外のサマーに参加させる機会もあるのですが、今年はコロナの関係で県外にでさえ出すのが怖い…と言う事で、津山市にお住まいのJean先生宅にて合宿して頂きました!

勿論、コロナ対策万全に注意しながらの合宿です!!

 

朝から晩までレッスン。

海外のバレエ学校でしたら、当たり前のスケジュールですが、日本では中々経験出来ない事ですよね(^^)

良い経験をさせて頂いた2人…♡

↑杏奈の5番が緩いのが、気になる…

 

私も、初日は別のお仕事でどうしてもお伺い出来無かったのですが、後2日間は通ってレッスン拝見致しました(^^)

津山…通うには結構遠いな…笑

いつも、Jean先生には週一回倉敷まで通って頂いてレッスンして頂いておりますが、結構遠い事を再確認致しました(笑)

津山にホテルを取る事も検討致しましたが、コロナのリスクを考え、やめた私…笑

車で通いました!!笑

 

朝のレッスンを終えた後は、Jean先生ご指導のもと、お昼も自分達で用意し(子供達はほとんど役に立っておりませんでしたが…笑)、ダンサーに必要なエナジーの取り方などニュートリションもお勉強させて頂きました!!

←ダンサーには、本当に必須な知識だと思います!!

私のカナダの母校のRWBでも必須科目に、ニュートリション(栄養学)が含まれておりました!!

普段から『プロテインが足りていない気がするよ〜』と注意する事のあった2人でしたので、良いきっかけになれば良いなと思っています(^^)

 

Jean先生がプロの写真家さんをお呼びしていて、写真撮影もして頂きました〜笑

ありがとうございました!

 

本当に貴重な経験をさせて頂いた2人♡

2人とは合宿終わりにママも含め、少しだけ私の感想をお話ししたのですが、またゆっくりお話しようと思っています(^^)

 

お世話になりましたJean先生や奥様、スタッフの皆様方に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました(^^)