NAMUE高松 2020

本日2つ目のアップ!

8月22日(土)NAMUE高松のコンクールに、うちからは葵、都、睦未の3人が参加させて頂きました。

 

☆有村葵(中2)  中学校部門 

・第2位

・ノヴォシビスク国立バレエ学校 留学生スカラシップ

 

☆鍋谷都(中2)  中学校部門

・第5位

 

☆永山睦未(小4)  高学年部門

・第7位

 

皆んなおめでとう!

NAMUEは予選があり、予選通過した方のみでの決選審査があります。

こんなご時世に、1日に2回も舞台に立たせて頂けるだけで、有り難い経験だったよね(^^)

 

まずは葵。

この子をコンクールに引率する様になって、3年目かな?!

皆様に沢山の経験をさせて頂き、沢山のチャンスを頂ける様になって来ました。

中身は男の子のくせに、いざと言う時弱い。

以前コンクールに引率した際、幕袖に付くのでは無く客席から客観的に葵の演技を観て今後の参考にしようと思い『先生さ、客席行って良い?』と聞くと、フルフルと首を振りヤダヤダと答えていた葵…笑

そんな精神的に少し弱い所が葵に克服して欲しいなぁと思う所ではありましたが、少しずつ…本当に少しずつ強くなって来たかなぁ…と思っています。

……そうでも無いかな?!爆笑

綺麗な容姿に恵まれたお身体の条件を持っている葵。

もっともっと自分の踊りにこだわって!

 

都。

今年2月にプレコンを経て、今回初めて順位が出るコンクールに挑戦した都。

初めてのコンクールで5位。

有り難い事だよね(^^)

中2でコンクールに挑戦し出すのは、普通で考えれば少し遅いのかもしれませんが、うちは私からコンクールにお声掛けする事は無いので、本人がやる気になった時がスタートなのです。

恵まれている所と、努力で直して来た両面を持つ都。

いつもレッスンで言われる事は同じ。

きっときっと直せるはず!!

 

そして睦未。

小4で高学年部門。と言う事は、沢山のおねぇさん達に混じっての演技だったと思います。

ママがご報告メールとして送って下さった画像に突っ込みたい事は沢山ありますが…笑

(なぜオーバーシューズを履いていないのか、なぜアンファーストで立っているのか、なぜ目が開いていないのか…などなど…笑)

勿論全員に言える事なのですが、バーレッスンでの課題がVa.でも課題となります。

当たり前だよね?!

いつもこの子とのレッスンは格闘技をしているかの様に感じる悦子先生…笑

良い所も沢山の睦未!素直なお気持ちでレッスンして!!←切実。笑

 

 

コンクールに挑戦したいとお話しを持って来た生徒やママ達には、必ずお話させて頂くのですが、コンクールの結果に一喜一憂しない事。

普段のレッスン態度や努力を見ているのは、審査員の先生方では無く、私だから。

必ずしも結果と努力がイコールでは無いバレエ の世界。

でも、こうやって3人ともに高くご評価頂ける事は、私も素直に嬉しい(^^)

でも、この結果は子供達にと言うよりは、いつもサポート下さっているパパママへのご褒美だと思っています。

 

スタジオが開いている曜日には、毎日毎日レッスンに来る3人…笑

そして、滅多な事が無い限り休まない。

本当にお休みしない!!

毎日いる!!爆笑

でもそれってパパママのご送迎のご協力があったり、多大なバレエへのご理解やサポートがあるから出来る事だよ!!

『ありがとう』とお伝えしてね!

パパママ、本当にいつもありがとうございます(^^)

 

そしてこんなご時世の中、コンクール関係者の皆様には色々なご対処頂き、子供達に舞台を経験させて頂けました事、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

さ、ご評価に慢心する事無く、今日からまた一緒に頑張りましょう!

…3人は2週間ZOOMでのレッスンだけどね…笑