今日のEleは…

今日のEleは、この間の喝!が効いたのか(笑)、とっても良く頑張ってくれていました・・・(^^)

そうやってスグに反応してくれる皆は、やっぱり可愛い・・・♡笑

やれば出来る子達♡本当に気持ちの持ちようだと思うよ〜

 

大人クラスの方とお話ししていたら、あるお母様から『バレエ楽しいですか?』と質問をお受けしたと・・・(笑)

確かに毎日、プリエからタンジュ・・・同じ事ばっかりして、しかも先生はギャー!!と大きな声・・・(笑)

何が楽しいのか謎かもしれませんね(笑)

私も生徒の頃は何をしても、そこがダメ、あれがダメ、何をしてもダメ・・・(笑)とご指導頂いていました。

勿論、日本でもカナダでも。

今思うと、本当に有り難かったなぁ~と思います。 私はあまり優秀な生徒ではありませんでしたので(笑)、見捨てずご指導下さった先生方のお陰で本当に沢山の事を学びました。 バレエの面でも、その他の面でも・・・

すぐに出来ないからこそ、悔しかったし楽しかった(^^) バレエはすぐに直せない所ばかり・・・

昨日バレエを始めたばかりの人が次の日にグランジェッテやピルエットが出来るなんて有り得ない。だから毎日コツコツとやるしか無いのです!!

昨日出来なかった事が急に出来る様になったり、急に良い筋肉が付くなんて無いからこそ、毎回コツコツ頑張る・・・

そうしたらある日突然、出来なかった事が出来る様になって嬉しくてたまらなくなる♡ 本当に素敵な感覚です♡

 

バレエの世界は厳しい世界なので、努力すれば全て報われるなんて言えない世界だけれど、でも私の周りのバレエの世界で輝いているお友達の中で努力せずに成功されている方は一人もいません。

やっぱりバレエは素敵♡ 

 

 

 

2016513142315.png 2016513142335.jpeg