バレエとは舞台とは・・・

皆様おはようございます。

今日は祝日なのですね! うちは祝日関係ありませんので、通常レッスンしておりますよ~~

 

さてさて、昨日のお写真達ですが、1枚目はプライベートクラスです。

アラベスクの時、どれだけターンアウトが出来ていないか確認中です(笑)

軸足ばかり考えていては上がっている足が・・・ 上がっている足を考えていれば軸足が・・・ と言った感じです(笑)

足ばかり考えていても正しいターンアウトは難しいよ、2人とも! お身体はすべて骨、筋、腱、筋肉などで繋がっている事を忘れないでね!!

 

そして2枚目からはInt&Eleです。

まだまだバラバラやりたい放題ですが(笑)、みんなで呼吸を合わせて踊る、周りのみんなの空気を感じて並ぶと言う事をお勉強してくれたら良いなと思っています。

コールドがちゃんと踊れないとソリストは絶対に踊れません!

主役だけが頑張っても舞台は成り立ちません。 コールドの気持ちが分から無い人がソリストを踊っても成り立ちません。舞台とはそう言うものだと言われていますが、本当にそうだなぁと感じます。

だからバレエって素敵だなとも思いますよ(^^)

 

今日、先生はほんっっっとうに声が出ません(笑)

皆さんご協力下さいね!!(笑)

 

2016112313115.JPG 2016112313137.JPG 2016112313151.JPG 201611231325.JPG