クラス内容を見直しました~~

皆様おはようございます。

昨日は12月にしては暖かいな~と思っておりましたが、実際例年よりもかなり暖かかったのだとか・・・♡

少し暖かいだけで、寒がりの私にとってはハッピーです(^^)

 

昨日は結衣のプライベートもありましたが、私が『結衣、ここキレイにこうやって踊って欲しいわ~』と言うと、『先生大丈夫!!お家でもいっぱい練習するから♡』と言って来て思わず笑ってしまいました。笑

文字にするとイマイチ面白さが伝わら無いのが残念ですが(笑)、結衣の言い方とかが最高にツボでした!!笑

 

さてさて発表会の練習に入っておりますのでセンターが出来ていない今現状・・・

なのでバーレッスンでは今まで以上に『基礎』に着目してクラス内容を昨日の12月から組み直しました!!

発表会やコンクールの『踊り』の練習からしかお勉強出来ない事が多いのも事実。

でも、毎日のクラスレッスンの『基礎』でしかお勉強出来ない事が多いのもまた事実です。

そしてうちの子達にはいつも言っている事ですが、バーレッスンの上にセンターレッスンがあり、センターの続きに舞台があるのです。

基礎の上にしかテクニックは成り立た無いし、テクニックあってこその表現力です。

基礎が無ければ何も出来ないと言う事ですね・・・笑

頑張りましょう(^^)

 

お写真は昨日のInt&Ele。

腹筋中・・・笑 このくらいの年齢の生徒はまた成長期の生徒達ですのでガンガンに筋トレはさせませんが、ある程度の筋力は必要です!

コツコツ頑張るのみ!!

 

ではでは皆さんまた後程~~ 

 

 

 

 

201612213579.JPG