私自身も再確認した事

皆様おはようございます。

今日もピカピカお天気!! 頑張って参りましょう~(^^)

 

お写真ですが、PBメンバーめちゃくちゃ良い笑顔でストレッチ頑張っております!←ただ痛すぎて笑っていたとも言う・・・笑

Int&Eleは筋トレ中・・・(^^)

 

今朝がたカナダ時代のディレクターと連絡をとっていた所、『やはり基礎だよね。そのためには柔軟とある程度の筋トレはマストだよね。特に股関節の条件が無い子が多い日本人は・・・』と、最近私がクラス内容を見直した所をビッシャンコ言い当てられてしまいました(笑)

バレエ教師なら誰もが分かっている事であり、勿論私も常に胸に留めていた事ではありましたが、信頼しているディレクターからハッキリ言われると改めてズシンと胸に響きます。

今うちで柔軟が十分と言える生徒は1人もいません。

スタジオに来た時だけしていても十分ではありません。 すぐには目に見える変化も無いし、ただただ痛い・・・(笑)

でもバレエが好きなら(本気でバレエの道を考えている生徒にとっては特に・・・)避けては通る事が出来ない道です!!

皆さん頑張りましょうね。

と言っても本人達に任せているだけでは、どんどん硬くなりそうなのでクラスでもガンガン入れて行きますよ!!(笑)

やりたい事がいっぱいで本当にお時間が足りない!!

発表会が終わったら本気でやる気があるメンバーだけ集めて1回2時間くらいの特別クラス(コンクールクラス?)作る事を本気で考え中です。

 

さてさて今日も頑張って参りましょう!!

また後程スタジオで・・・♡ 

 

 

2016123125541.JPG 2016123125554.JPG 201612312569.JPG 2016123125631.JPG 2016123125644.JPG