昨日の事

皆様おはようございます。

せっかくの日曜日なのに雨・・・ でもきっと雨の少ない岡山ですので、恵の雨ですね(^^)

 

昨日は生徒達に喝を入れまくる日でした。笑

カナダのディレクターと連絡を取り、私自身にも喝を入れ直していた事もあり、『聞いてんの?』『ちゃんと見えてんの?』の態度にモヤモヤ・・・

ママ達になだめて頂きました・・・(笑) ←うちでは良くある事です(笑)

『やる気あるのかね?』の私の問いに『あります!!』と大きなお声でお返事して下さるのはいつもママ達です(笑) 有り難い、いや本当に!!

 

あるママから『帰りの車で泣いていました(笑)』とお聞きし、私は何だか、この言葉がふさわしいのかは分かりませんがホッコリ致しましたよ(^^

泣くと言う事はバレエに一生懸命な証拠だから。

自分のやる気が先生に伝わらないのが悔しい証拠だから。

きっと同じクラスを受けていても何も感じ無い生徒もいるだろうし、同じ私の言葉を聞いても何も感じ無い生徒もいると思うから。

嬉しい気持ちや幸せな気持ちも勿論ですが、悔しい気持ち、もどかしい気持ち程、ダンサーとして成長させてくれるものはありません。

そのヤル気がいつか、私にももっともっと伝わって来る事を信じて・・・♡

 

小さな頃から一生懸命になれる事があると言う事は本当に幸せな事です♡ 

自分の事を振り返っても、バレエとの出会いと、素晴らしい方々との出会い、この2つには本当に恵まれて来たなと感じます。

勿論、今のうちの関係者も本当に恵まれていると感じます。 でなきゃ、1人でこんなに沢山の生徒を抱えきれないはず・・・(笑)

ママ達のご理解に感謝致します。

 

モヤモヤしていたお気持ちを切り替え様と、トイレの壁紙を張り替えました(爆笑)

可愛いバレリーナ柄!!

いや、ず~と気になっていたのです。 『これ、だいぶ古くなってるよな~どうにかしたいな~』と・・・

でもあまりに大変過ぎて一面だけでギブアップしました(笑)

でも可愛くなって自己満足です♡ (先生が張り直しているのでヒドイもんですが、遠目でみればね・・・笑)

お楽しみに♡

 

ではでは後程(^^)

 

あ、お写真は思い出した時に撮った感満載のEleと(笑)、陽咲のBDフォト♡

せっかくポワントだし・・・と言う事でスペシャル・バージョンです(笑) 

陽咲、おめでとう♡ 陽咲の成長を先生はいつも見てるよ~~ 

 

 

 

201612412228.JPG 2016124122232.JPG