もろもろ

皆様おはようございます。

スケジュール帳に予定を書いているにも関わらず、ぐちゃぐちゃで真っ黒で(笑)、朝から確認の連絡ばかりしています。

皆さん師走・・・どうお過ごしですか??笑

 

お写真1枚目は果穂と美桜のプライベート。

昨日は2人の前に結衣のプライベートも入れておりました。

2人にはターンアウトの感覚を覚えてもらうために、フロアエクササイズもさせながら・・・

クラスの最後には良くなるのですが、次のレッスン時にはまた元に戻っている事が多い・・・

スタジオに来た時だけでは十分ではありません!!

後2か月も無いから頑張ろうね!!

 

2枚目は大人クラス。

皆さんお仕事帰りに本当に素晴らしい!!

大人クラスは週3回レッスンありますが、3回ともに来て下さっている方もおります!!

素晴らしい!!バレエが好きとはこう言う事を言うのだと大人クラスの方々を見ていると思います♡

大人クラスの方は小さい頃バレエを習われていてブランクがあって、大人になられてまた再開されている方が多いのですが、『子供の頃よりバレエが好き!レッスンも子供の頃より真剣!!子供の頃は何も考えていなかった・・・笑』と言われていました・・・笑

子供の頃は何も考えていなかった・・・そうかもね(笑)

うちの子達見ていてもそうかもねって感じです(笑)

『おバカは困る~(笑) 頭使って!! 脳とお身体コネクトして!!』と良く言っている気がしますもん・・・笑

そんなキツイ事言う教師は私ぐらいかと思いますが、うちの子達・・・ニコニコ、ケラケラ笑っております(笑)

キツイ先生にマイペースの子供達・・・バランスとれているかもね(^^)♡笑

 

3枚目は果穂からのクリスマスカード♡ 可愛い!!果穂ありがとう(^^)

この子、プライベート始めてから本当に変わりました!!

プライベート始めた頃は『分かったの?分からないの??どっち?!?!』みたいな会話を良くしていたのに(笑)、今では誰よりも礼儀正しく大きなお声でご挨拶!!

通常レッスンでも分からなかった時には質問に来るし、お返事の声も明るくなった!!

相変わらず不器用だけれど(笑)、バレエが好き!!が良く伝わって来る子♡

何より本当に明るくなったのが嬉しい!! 明るい生徒は大好きです!!

バレエを通してバレエ以外の面でも生徒が成長しているのが見える時が何より幸せです(^^)

 

2016122113559.JPG 2016122113618.JPG 2016122113631.JPG