大事な事・・・

皆様おはようございます。

 

初めに言わせて頂きますが、昨日のお写真はありません。

昨日のInt&Eleクラス。

久しぶりに(?)怒りました。

レッスン始まって1つ目のエクササイズのPlieで、昨日いた全員が順番を間違えると言う事態。

1,2人では無く、全員が間違えるってどう言う事?!

そこでもう一気に落胆致しましたが、引き続きクラス致しました。

それでもずっとずっと順番を間違えまくる生徒達・・・

いつも説明していますが、順番を覚えると言う事はクラスを受けるうえで大前提のお話しです。

『エクササイズの順番を覚えたうえで、色々な事に気を付けながらレッスンする』と言うのがバレエのクラスです。

これがWSだったら・・・?

これが何かのオーディションだったら・・・??

来週には左右木先生のWSも控えておりますが、このままではあまりにも左右木先生に失礼なので、受講させて頂くのをお断りしようかと思った程。

 

順番がめちゃくちゃ難しいエクササイズではありませんでしたよ?

集中力、やる気の問題だと思うのです。

 

そんな中、Int&Eleクラスの後の大人クラスの方に癒され(←大人クラスの方々の上達具合が本当に素晴らしい!!)スタジオのドアを開けると、ある生徒が待っていて泣きながら謝りに来ました。

少し話をしたら、その生徒の気持ちを感じ思わずハグを2回もしてしまった私は、本当に生徒達に甘くなったと自分で感じます(笑)

 

私も気持ちを切り替え、今日も元気に頑張ります!!

昨日のメンバーも、昨日先生がお話しした大事な事はギュっと心に留め、お気持ち切り替えて前向きにレッスンに来て下さい!!