是非『私を!!』の生徒に!!

皆様おはようございます。

火曜日です。今週も宜しくお願い致します(^^)

 

先日、日曜の様子です。

1枚目は特進、CM、Int&Eleクラスです。

特進は1クラス2時間とっておりますが、全然お時間足りません。

特進に限らず、どのクラスも丁寧に説明もしたいし、お身体も動かさせてやりたい!!と葛藤しながら・・・

 

子供達には最近良く言うのですが・・・

『私が!私が!』と『私を!私を!』の違いをしっかり理解して、後者になって欲しいと言う事。

『私が』は、周りの方への気遣いが全く無く、蹴落としてでも自分が上へ!と言う生徒。

『私を!』は、私を教えて欲しい!見て欲しい!!と、自分自身から光を放ち、バレエが好き!上手になりたい!と言うオーラがバンバン出ている生徒。

勿論、クラス中でのお話しです。

県外などで、うちの生徒以外を指導させて頂く機会がある度、『私を!』のオーラをクラス中に出せる生徒は特であり、やはり素直に可愛い。

そしてうちの生徒達に足りない所。

きっと『バレエが好き♡』と言う素直なお気持ちからなのでしょうが、バーやセンターの準備で5番で立っている時から全然違うのです。

これが、いわゆるオーラであり、コンクールなどで言われている『表現力・透明感』に繋がるものだと思うのです。

なかなかね・・・笑

頑張りましょう♡

 

あ~今日も私は、事務仕事に追われております。笑

元気いっぱい頑張ります!!

また後程スタジオで・・・♡

201812313350.jpeg 20181231348.jpeg 201812313423.jpeg 201812313441.jpeg