小さい頃からの習慣にしてもらいたい事!

皆様おはようございます。

 

お写真は昨日のCMさん♡

昨日は『先生のお話しは先生の目を見て!』の注意がいつもより多かったな~

私がお話ししている時にお鏡の自分にウットリ♡な生徒多発!!爆笑←いや、それはそれで、めちゃくちゃ可愛いのですが、今はダメよ!!笑

いつもママにも言われている事だろうし、きっと幼稚園でもご指導頂いているよね?

私も上のクラスでもいつも注意する事でもあるのですが、実際注意を良く見て聞ける子は上達も早い!

バレエ以外の事でもとっても大切な事だと思いますので、この年齢からそれが普通に出来る様になれば今後絶対プラスになりますよね(^^)

 

PBも昨日はプリエに掛けたお時間、実に40分・・・

順番が覚えられずやり直し。

音が取れずやり直し。

注意した事を忘れ、意識してやれずやり直し。

5回やり直しました。笑

お時間いくらあっても足りんわい!!笑

お写真どころでは無かった・・・笑

 

Int&Eleクラスも同じくです。←このクラスは毎日同じ事言ってますよね?笑

『それ直すの、そんなに難しかったかなぁ~』なんて、自分の遠い記憶を(笑)思い出して、さも優等生だった様に子ども達には言う私なのですが(笑)、きっと私の先生方は『あなたも直すの、とっても苦労したわ!!』と突っ込まれそうです・・・笑

でも、諦めず努力し続けられれば必ず直る。

体型も股関節も脚の形も、私より恵まれている生徒達を見る度、もっともっと!!と思ってしまうのですが、『本人たちが自分で気付いて、お気持ちが変わらなければ無理だよね~』とママ達といつもお話しします。

本当にそう。

それまで見守ります。←ギャンギャンは言いますが。笑

本当??笑 先生待てる?笑

あ~自信無いなぁ・・・笑

 

と言う事で、今日も頑張ります!!

行って参ります(^^)

2018222142719.jpeg 2018222142732.jpeg