継続こそ力なり!!

皆様おはようございます。

昨日は祝日でしたので、通常水曜日に受講していないメンバーも沢山振替やチケットでレッスンしてくれ、嬉しかったです♡

特にCMさんのメンバー、やる気だとママからも最近沢山お聞きし、これからが楽しみ(^^)♡

沢山のCMメンバーのレッスンをしながら、『この中の何人がバリエーションを踊れるまで続けてくれるのかしら・・・?』と思ってしまいました。笑

バレエ人生を見てみると、CMから例えば主役が踊れる様になるまで育てると言うのは、本当に長い長~い道のりで、ほとんどのメンバーが主役どころがバリエーションも踊る事無くバレエから卒業して行くのが悲しいですが普通です。

ご家庭の都合、お勉強との両立などなど、勿論卒業して行くメンバーにも色々な理由があるのですが、色々な状況下でももがきながらも『バレエが好き!』の気持ちで頑張って続けてくれる生徒は、大人になってからどこに出しても恥ずかしく無いな~なんて親心でいつも思っています。笑←バレエに対しご理解下さる保護者の皆様にも本当に感謝しております。

継続は力なり。まさしく。

その継続こそ難しい事は無いと思うから。

バレエを通してバレエ以外の色々な事も勉強し、色々な感情を経験して行くメンバー達。

親バカですがいつも頑張れ!頑張れ!!と愛おしく感じています♡

みんな頑張れ!!

 

Int&Eleクラスのお写真またありませんが・・・笑

恵里からまたまたお花の球根貰っちゃいました♡

恵里ありがとう!

 

今日も元気に頑張ります!!

今月末にはまたコンクール、WSと盛り沢山の経験をさせて頂きます!

有り難いです(^^)

先生もやる気100%で頑張ります♡

2018322131828.jpeg 2018322131840.jpeg 2018322131856.jpeg 2018322131911.jpeg