日曜クラス

皆様おはようございます。

昨日は広島まで、K‐BALLETのロミジュリを観に行かせて頂いていた為、スタジオお休み頂いておりましたので、火曜クラスの皆様、振替スケジュール各自ご確認下さいね(^^)

もぉ~中村祥子さんが素晴らし過ぎました♡

うちからは都、結衣、璃衣、睦未がお勉強させて頂きに観に来ていた様ですが、他にもいたのかしら~?

やはり生の舞台、しかも生オケの舞台は格別です!

 

先日、日曜日の様子です

初めの3枚は特進クラス。

 

CMちゃんは本当に大変ではあるのですが、ママも含め熱心な方が多くて嬉しい!!

クラスはてんやわんやだったのですが(笑)、レッスン後に『お家で復習しました~』や、『他にお家で練習出来るストレッチなどはありますか?』などなどママ達からご丁寧にご連絡頂きましたよ(^^)

ママ達、いつもバタバタしていて丁寧にお返事できずごめんなさい!!

私ももっと小さなダンサーにも通じる言葉のチョイスをお勉強しようと心新たに致しました!

私達大人には当たり前に通じると思っている単語でも3・4歳児には難しいと思える言葉もあるのだと、分かっていたつもりではありましたが、ここで新たに再認識!

言葉のチョイス、大事ですよね(^^) 頑張ります♡

 

いつもうちのクラスをしていても(Int&Eleクラスは特に・・・)昨日の祥子さんを拝見させて頂いても思った事ではあるのですが、やはりバレエはバレエであるべきなのだと感じました。

どんなに小さなダンサーでも、お遊戯では無い。

バレエはきっとお遊戯よりも求める事がとっても細かいし難しい。

子供達にとっては大変なクラスだとは感じますが、バレエを通じて学べる事や経験は全てにおいて重要な事だと思っています!

小さな生徒には、ママやご家庭のサポートはやはり必須だと感じます。←宜しくお願い致します!

例えば週1の生徒がレッスンに来た時だけストレッチしても中々柔らかくなりませんので、バレエは痛くて嫌なもの、と認識しても仕方ないですよね?!

ある程度大きくなった生徒は自分の責任ですが・・・笑

うちはあたたかくサポート下さるママが本当に多くて、有り難く思っています(^^)

いつも有難うございます♡

みんな、辛い時期を自分の力で乗り越えられる事が出来る様になると、どんな職業、社会に出ても大丈夫だよ♡←コンクール組には良く伝えている事だよね?!

 

修学旅行、第3団が帰って参りました~笑

梨奈、亜美お土産ありがとう(^^)

梨奈はCMの頃のド派手なレオタードにツインテールバンが忘れられません~~(^^)笑

めちゃくちゃ可愛いかったの♡笑←勿論今も可愛いよ♡

大きくなりました(^^)

亜美は最近のお付き合いですが、先日も書いた様に本当に可愛い子♡

2人ともお帰り~♡

 

大人クラスの飯塚さんも海外旅行から帰って来られお土産頂きました♡

いつもありがとうございます(^^)

 

さぁ、疲れからか怒鳴り過ぎからか、喉が痛い先生ですが今日から心新たにまた頑張ります!!

祥子さんの素晴らしい舞台に触発されやる気まんまんです!!笑←単純(笑)

ロミジュリのパンフ、更衣室に置いておきます(^^) みんな見てね!!

皆様また後程~♡ 

20181024124532.jpeg 20181024124544.jpeg 20181024124556.jpeg 2018102412468.jpeg 20181024124620.jpeg 20181024124631.jpeg