火曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日の様子です。

このクラスを指導していると、昔の自分とどうしても照らし合わせてしまいます。

ずっとずっとバレエばかりして来た学生時代。

その分、皆さんが普通に経験しているであろう、部活もバイトも一切した事が無い私・・・

『バレエが大好き!上手になりたい!』の気持ちのみで、今だにバレエと関わらせて頂いていますが、その『上手になりたい!』の気持ちが、今ではすっかり『上手にさせたい!』に変化しています。

子供達から同じ様に『上手になりたい!』の気持ちが伝わって来た時が教師として1番幸せを感じられる瞬間かもしれません(^^)

でも、何とも本当にマイペースなうちの子達・・・笑

母心では可愛くて仕方が無い生徒達ですが、バレエ教師としては物足りなさを感じるのも事実・・・笑

うちのスタジオも8年目。

年々うちの足りない所、そしてうちの良い所♡ 強く分かる様になって来ました。

私も日々精進!!

今日も頑張ります(^^)♡

2018117132217.jpeg 2018117132229.jpeg