8月19日 金曜日

8月19日金曜日

1枚目のお写真、3歳の希実のアラセゴン・タンジュ!! 3歳なのに立派!!(笑)

元々しなる甲を持っている希実♡

これからもっともっとトレーニングしていくときれ~いな脚になると期待しています!! 

そしてCMのレッスンの前に結衣のプライベートを入れていたのですが、お衣裳を見た希実は一気にやる気アップ!!!(笑)

レッスン中も『お家で練習しとく~~』だって・・・(笑) 可愛いです♡

 

PBのお写真、里瑚キレイに上がっているけど、水着のあとがクッキリ凄いな・・・笑

みんな~ダンサーは真っ白なもんなんだよ~(笑)

来年はお願いよ!! ママ達も宜しくお願いします~(笑)

PBは本当にお身体が硬い~~~ お休みあけで尚更硬い・・・泣

 

Int&Ele

バレエと言えばアラベスク!! アラベスクが出で来ないバレエなんて観た事が無い!と言う程!!

なのに、みんなアラベスクの自分の位置がしっくり分かっていない様子・・・

研究不足!! スタジオには大きなお鏡があるんだから、どう言う風にしたら綺麗に見えるのか・・・研究して欲しいところです!!

Ele以上のクラスになったら頭も使ってレッスンしようね。 

例えばジャンプの前の踏み切りや回転の前のプレパレーション・・・お身体がどうなって踏み切ると着地はどうなるか・・・

プレパレーションの時の骨盤の位置がゆがむと回転している時の姿勢はどうなるのか・・・

解剖学的にもお身体の仕組み的にも説明しています!

良く考えて!!そして自分のお身体にちゃんと指令を出して!!

レッスン回数も、本当に勿論大事と痛感していますが、学年が上がってくるとレッスンの回数だけでは上手になれません。 

学校や部活、他の習い事など、何かと両立が大変になってくる学年だからこそ!!! 1回1回のレッスンを大事にしようね(^^)

伸びしろ十分!!! 頑張れ!!!

 

またまたお土産頂き頂きました♡ ありがとうございます♡

葵生は可愛いイラスト付きのお手紙、四季ママは有り難いお言葉も添えて下さり、ホッコリ♡

里瑚ママもお心遣い頂きありがとうございました!

2016820104433.jpeg 201682010453.jpeg 2016820104518.jpeg 201682010465.jpeg 2016820104632.jpeg 2016820104659.jpeg 2016820104727.jpeg 2016820104831.jpeg 2016820104849.jpeg