幸田先生コンテWS&土曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日は、初めて幸田亮一先生をお招きし、コンテのWSをして頂きました!

本当に何とも素晴らしい経験で…(^^)

上手く言葉に出来ない…!!

私自身、カナダに渡るまではクラシックのみを踊っていたのですが、カナダのバレエ学校で必須科目にコンテ、モダン、ジャズ、キャラクターダンスなどがあり…

クラシックも抜群、コンテも抜群、何ならジャズやタップまで抜群に踊れる同期に囲まれていたせいか(笑)、コンテを教える資格も取得は出来たものの、クラシックほど自分自身に自信が持てず、我が子達に自分でコンテを教える事は無いだろうと思って参りました。

 

コンテは、今やクラシックのカンパニーに入っても絶対必要なものだとは、勿論認識しておりましたが、クラシックバレエの基礎が無い子にコンテを教え始める事にも、凄く自分の中で葛藤があり、何となく「スタジオ始めて10年くらいしたら、素敵なコンテの先生をお招きしよう…」と考えておりました。

 

スタジオ9年目のこの時期に、ご縁があり素敵な幸田先生にコンテをご指導頂き始められた事、本当にスタジオとしても有り難く、素晴らしい事だなと昨日のクラスを拝見し、強く思っております!!

 

やはりバレエの基礎は、コンテでも必須です!!

このお考えは、幸田先生とも一致。

やはり、どのジャンルの踊りでも基礎はクラシックバレエです。

そして、やはりクラシックでもコンテでもうちの子達の問題点は同じ…笑

それは、細かくはここでは書きませんが、受講してくれたママ達には個人的にライン送っております。

 

でも初日にしたら、頑張って幸田先生について行こうと言う意思が見えた生徒もおりましたし、楽しそうにレッスンしていた生徒も多く、頑張っていたと思います!

幸田先生の素晴らしいお見本と、うちの子達の踊りの違いが凄過ぎて(←勿論、当たり前!!)、私は涙が出るまで笑わしてもらいました!!爆笑

 

本当に、幸田先生にお願い出来て、うちの子達はラッキーでした!!

先生のデモンストレーションの素晴らしい事!!

先生のニュアンスに、いつか少しでも近づける様、これから引き続き頑張って行きましょう!!

幸田先生にはお忙しい中、月1でレッスンして頂ける予定でおります。

10月もお楽しみに…♡

PBクラス

みんな良く頑張ってくれております!!

楽しみなメンバー達!!

Eleクラス

ここはもうコツコツやってもらうしかありません!!

みんな頑張れ〜!!

今日からコンクールに行っている杏奈ママと睦未ママから差し入れ入れて頂きました!

いつもありがとうございます(^^)

頑張っているかな〜?!

Intクラスのお写真は撮り忘れ・・・笑

ごめん!

さて今日も頑張ります(^^)