Ele(小学生バレエ)クラス

昨日のEleクラス♡ Eleクラスはやりたい事がいっぱいあり過ぎて、いつもいーつも時間が足りなくなります…笑 昨日特に気になったのが、ライズアップの仕方… 子供達には百万回くらい説明していると思うのですが(笑)、ライズアップはとても大切!!バレエの基本の動きの一つですよね(^^)
2016420144248.jpeg
都のライズ♡
本当に恵まれた脚の形の都…早く使いこなせる様になると(笑)素敵なラインを描けるはず…♡
ライズするときに指をクランチしない様に… クランチするとアキレス腱を使っちゃって危険だよ〜 日本人で1番多い怪我は足首と言われています。
私も実際、中学生の時に左のアキレス腱を痛めてしまった一人。
中学生で痛めてカナダに留学した一年目まで痛いままでした… ダンサーにお怪我は付き物だけど、出来るだけお怪我しない様に正しくレッスンして欲しいなぁ〜


2016420124318.jpg
2016420124518.jpg

2016420144629.jpeg
皆んな出来てるかなぁ〜?