バレエの成長時期と成長スピード・・・

皆様おはようございます。

今日は立春ですが、立春とは言葉だけで寒いですね・・・笑

昨日子供達は恵方巻頂いたのかしら?

私も『うちの子達が元気でバレエ頑張れます様に!(そしてもっともっと上手になります様に・・・)』との願いを込めながら頂きました(^^)笑

 

昨日のクラスの様子です。

限られたクラスのお時間の中で、どのクラスもやりたい事沢山。

本当にお時間が足りませんので、子供達のグループ移動も走らせます。笑

それでも足りないお時間・・・

 

芽依からお土産貰いました♡

この子、本当にエライと感じます!!

芽依もそうですが、バレエを始める時期が遅くても頑張る子はどんどん上手になるな~と思います。

特にPBは、CMさんから教えている子、小学生になってからバレエを習い始めた子(しかも小学校高学年になってからスタートした子も多いのですよ!)・・・とさまざまですが、クラスをしているとバレエ歴に関係無く上手になる子はなるし、上達が遅い子は遅い(笑)

勿論、子供達それぞれに成長スピードも違えば成長する時期も違うのは承知の上ですが・・・

昨日もPBの最後のエクササイズで、私が1回目に注意した所をきちんと意識しながら2回目やっているな~と感じた生徒は、PBでは1番先輩クラスの恵里、CMから上がったばっかりの彩結、明衣、李花、バレエを習い始めて間もない芽依・・・と本当にバラバラでしたよ!!

小さい頃から習えている子は勿論マッソーメモリー的にも音楽性的にも良い事は証明されておりますが、当たり前にそれだけではダメだと言う事ですよね!

これはPBだけでは無く、全クラス共通して言える事だと思います。

 

さ、今日も元気に頑張ります!

大人の方のクラスから特進、通常クラスとみっちりしっかり!!

皆さん後程スタジオで・・・♡

20182410635.jpeg 20182410652.jpeg 20182410713.jpeg 20182410728.jpeg