土曜クラス

皆様おはようございます。

今日も梅雨とは思えないぐらいの良いお天気!

それだけでテンション上がります(^^)♡

 

昨日、土曜日の様子です。

バレエには沢山のエクササイズ(パ)がありますが、それぞれのエクササイズの意味、そしてそのエクササイズをやる意味、みんなキチンと答えられる様になっては来ていますが、お身体で表現するのが難しいよね!!

 

例えばBattement Fondu。

意味は『溶ける様に。』 うちでは英語でも覚えてもらっているので英語では『To melt『

子供達にはチーズフォンデュやチョコレートフォンデュを例に出して説明していますよね(^^)

きっと、うちのPB以上の生徒なら誰でも答えられると思うのですが、いざエクササイズをやってみるとカチンコチンのフォンデュ・・・笑

音楽だってレガートなゆっくりな音楽のはずなのにね・・・笑

目的は、両足のコーディネーション、そして手と足のコーディネーション、お背中を上げたままフワッとプリエをする事。

分かってはいても、それをお身体で表現するって難しい事だよね!

だからこそ毎日コツコツね・・・♡

 

昨日レッスン後に、大人クラスに通って下さっていた香本さんがスタジオに来て下さいました~(^^)

今はお仕事で静岡におられますが、倉敷に帰って来る度にご飯ご一緒させて頂いたりと、うちの大人クラスの皆さんとは本当に仲良し♡

しかも毎年頂いてしまっていますが、美味しいメロンまで♡

香本さん、有難うございます!またお時間ある時にはご一緒にレッスンしましょう~(^^)♡

大人クラスの皆様へとお菓子もお預かりしております!←こう言うお心遣い、本当に見習おうと思っております!!

 

さて今日は矢上先生のWSもあり、パツパツスケジュール!!笑

でもとっても楽しみです(^^)

皆様も素敵な日曜日を・・・♡

20186179173.jpeg 201861791717.jpeg 201861791729.jpeg 201861791742.jpeg